ボケ防止のため

アラ75の両親に

毎朝脳トレを出している

アラフィフの主婦です。



ラインでビデオ通話しながら

脳トレをやっています。


先ずは

今朝食べたものを聞いています。


それを答えてから

脳トレ開始です!



下の画像を

ラインて画面共有し

5分間見て覚えてもらい

画像共有をやめてから

出題です。



本日問題はこちら!

サムネイル


父は
ロシア🇷🇺の国旗を → ウクライナ🇺🇦
インド🇮🇳 → アルゼンチン🇦🇷
中国🇨🇳 → ソ連

と間違えました。
中々訂正できませんでした…笑い泣き


5分ではできなかったので
再度2分間みせてから聞きました。


しかし、
左の上から横へ順番に聞くと
ででこなかったため、

国旗があった国をまず聞き、
あった場所を確認して、

それから書いてあった漢字を聞き、
あった場所を確認して、

最後に数字をききました。

そして最後に文字の色を聞きました。

数字は出できませんでしたが
色は白と答えれました。

漢字は「査」の色は黒と答えました。

しかしその他は正解しました。