高校の時 

ダンス部に入っていました。


社会人になっても

もう一度始め、

長男を妊娠するまで

ダンスを続けていました。



高校のクラブでは


ジャズ

バレエ

タップ


をやっていました。


高校のとき、自分で通った

ダンススクールでは


ジャズタップ

ストリートジャズ


をやってました。



社会人になってからは

タップ

ストリートジャズ

ヒップホップ

ファンクタップです。


ちなみに

1番好きで、1番長くやったのが

タップです。

(ジャズタップ、ファンクタップ含む)



 タップダンスは

どちらかというと

マイナーです。


やっている人が少ないと

思います。


色んなダンスをしましたが

一番好きだったのが

タップダンスでした。





◆◇◆◇◆◇◆


話は変わって、


今年の子供たちの運動会


 子供たちは団競で、

ダンスはありませんでした。


次男はダンスが好きで

運動会ではダンスを踊りたかったと

残念がっておりました。




◆◇◆◇◆◇◆



子供ができたころ


生まれた子供と一緒に

タップをしたいと思ってました。




 長男があんな感じなので

ダンスはできませんでしたが


次男とならできるかな?



ただ次男は

タップではないようですが…




子供が小学校になっても

わりと時間がないので

ダンススタジオに通うことは

難しいです。


他のお母さんは

みんなどうやって

時間を作っているんだろうなぁ…


と不思議に思います。



私は新しいことを始めるまで

重い腰を上げるまでに、

時間がかかるタイプです。


お金もかかるので

更に腰が重くなります。



でも、やっぱり

久しぶりにシューズを

履いて踊りたいなぁ




 

✧✦✧✦ 自己紹介 ✧✦✧✦



3歳児健診で引っかかり

5歳で自閉スペクトラムと

ADHDと診断を受け

現在アトモキセチン

(元ストラテラ)と

リスパダールを服用中の

小5の長男と



超ガンコで、

注意欠陥気味で

オレオレ状態、

かまってちゃんの

きょうだい児

小3の次男



自称HSPの旦那さん



診断はないが、

恐らくADHDとLDだろうと

思われる

48才のママ

ちぴの子育て日記です




学生時代の部活動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する