次男はつかまり立ちまで出来ましたが

「たっち」がとても遅く

また、歩くことが

ずーっとできませんでした。



1歳半になっても

いつでも、どこでも

部屋でも公園でも園庭でも道路でも

どこでも構わす

ハイハイで進んでました。


保育所のクラス全員

次男より小さい子まで全員

歩いてましたが、


最後まで歩かず

ハイハイをしてました。



昨日旦那氏が

懐かしいその頃の話を

次男としていたところ


ふいに


「何で歩かなかったの?」

と聞くと


「怖かったから」





マジで?!?!?!


「ウソ!覚えてないって〜」


でしょうね!!!



「今考えたら、怖かったんかな〜って

 思っただけ〜」



いやー

ナイスなコメントです!!


オモロイ!!!



✢✢✢


ちなみに…


1歳半健診で引っかかりました滝汗


やはり1才6か月たっても

あるかないのは…


「大丈夫だと思いますが、

 股関節異常も考えられるので

 1ヶ月後、再検診で来てくださいと…」


検診の1週間後、

歩きました!




あと1週間早ければ…!!!!




長男は3歳児健診で引っかかり

次男は1歳半健診で引っかかり…


でも二人共、全然元気です。


いやー、子育てって

そんなもんなんですねぇ