こんにちはー

いいね アクセス

ありがとうございますおねがい



3歳児健診で引っかかり

5歳で自閉スペクトラムとADHDと診断

現在ストラテラとリスパダール

服用中の小3の長男と



超ガンコで、注意欠陥気味で

僕を見て!感の強い

かまってちゃんの

きょうだい児小1の次男


自称HSPの旦那さん


自身も診断はないが、

恐らくADHDとLDだろう

今年46才のママ

ちぴの子育て日記ですニコニコ



今日は子育ての話ではありません。



今日はダラけた日でした。






私は時間の使い方が下手くそです。


その割にゆったりと

何もせず時間を過ごすことが

出来ないタイプです。




私の脳は

一つのことをやり終えてから

次の事をする

そんなキャパしかないのですが、



段取り良く

複数の事をこなしたいタイプです。



「 あぁ、私はムリなんだ」

数年前にそれに気付きました。


しかし、

仕事内容にもよるかもしれませんが


家事って同時に複数のことを

こなさないといけないので、


私には大変です。



今やっていた事を、

やりっぱなしにして

次々と他の事に

手をつけていってしまいます。


気になるんです。




どれから手を付けるべきか

めっちゃ考えてやるのですが

やっぱり段取りが良くない気がします。





あとテレビは厳禁です!

テレビをみると

気になってか、惰性かわかりませんが

見てしまいます。



もう何度も見ている

「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」なら

あまり気にせず作業できるのですが…




通常は耳から聞くだけよ

音楽かラジオを聞いています。





プログや育児日記、

イラストなど書いていると

時間の過ぎるのがとても早い。



でも今日は

子供達を学校へ送ってから

迎えにいくまで、


家事をして買い物をして


昼ごはんを食べながら

2時間ほど

ずっとテレビを見てました。


映画でもなく…


AmebaTVです。

TVerと…


「声優と夜あそび」 と

「声優パークVR部」です…


面白すぎました…





お迎えまであと30分!


急いで消して、

片付け、迎えにいきました。



なんにもしたくない日だったんですね。

ヤル気かでなかったのも確かです。





2時間テレビ見たあとの

「ムダに時間を過ごしてしまった」

の罪悪感はハンパなかったです。


面白かったんですが…

罪悪感…ハンパないです。




できるだけ毎日プログは更新しようと

思ってます。

今年の目標です。



 ✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣