こんにちはー   
フォロー いいね アクセス   
ありがとうございますおねがい

自閉スペクトラム症とADHDの   
小2の長男と       

ガンコで、
ゆっくり屋さんで よく泣く  
年長の次男のママ      

ちぴの子育て日記です爆笑

小1の時
音楽の時間で弾く鍵盤ハーモニカ
一度も弾かずに
一年間終わりました。

キーボードで練習しようと誘っても
ほとんど触ることがありませんでした。

教科書の歌だけでなく、
ピカチュウの歌
大好きなポケモンの歌「123」
を誘ってもみても
全然ダメだったのですが、



やっとこの前
「123」が大好きな長男が

「123でとびこめ~」までは
父親と練習しました❗️


そこで、
タブレットで
自分で演奏して
曲を完成させたいといってます...


リズム、メトロロームにのせて
ドラムを叩き
(多少ずれていますが...)
何やらパーカッションを他にも入れて
いざ!ピアノ!



「123でとびこめ~」

でもそれ以降も弾きたい。



何度かチャレンジして

「弾けない!
    もういい!
    どうせできないムキー


と...

でも何度も練習しないため

ってゆーか

一回なんとか弾けた状態で
録音するため
やはり成功はしません...

10回練習したらうまく行くよ
っといっても


またなんとか一回弾けると
また録音...ガーン


繰り返し練習することが難しいため
失敗すると
すぐにエスケープ  ヽ(A`*)ノ≡



いつになったら
弾けるんだろう...滝汗


今回はがんばって
鍵盤にドレミのシールをはって

「123でとびこめ~
    いつかみた未来が
    僕のポケットにあるから~」

まで 何とか途切れながらも
間違いながらも
5回練習しました!キラキラ



一年生のとき
一度も鍵盤ハーモニカを
さわってなかった長男からは

スゴい
成長です!