暑さのせい?

家庭菜園のプチトマトが2センチ止まり。

赤く色付いたため収穫しました泣き笑い

で、自分で料理してみましたが、

久しぶりに手料理が美味しかった!


やればできるじゃん、ワタシ笑



ところで令和の米騒動🌾

都会の話しだとばかり思っていたのに、

スーパーでお米を買いに…

在庫少なっ!

って感じで、

ここ、米どころだよね?

なんでお米が品薄なの?

はてな?????

をいっぱい浮かばせて、

買えてよかったラブラブと帰ってきました。


パンでも麺類でもかわりはあるけど、

やっぱりお弁当にはお米!


休耕田が目立つ風景を思い出しながら、

もうすぐ新米がでるから、

大丈夫だよね?

心配になりました。

本当に休耕田が多いんですよ〜




なんか猛烈におにぎり🍙食べなくなってきた❣️