みてきましたよー!

鬼平犯科帳 血闘



星は、、、★★★★+

かな。



以下、ネタバレを含むかもしれません。








故中村吉右衛門さんの当たり役ですよ。

色んな場面が、

いまだに目に浮かびます。


さてどういう鬼平がみられるのか。

楽しみにしてましたルンルン



面白かったです。

楽しめました。

テレビシリーズはよく見てたけど、

最初の方は見てなかったんですね。

このエピソードは初見でした。


梶芽衣子さんの「おまさ」は中村ゆりさん目がハート

めちゃくちゃナイスな

キャスティングでした!!!

鬼平とおまさの関係性、

大変勉強になりました。


他にもこの役はこの役者さんなのねー

なんて、ふむふむ思いながらみましたよ〜ニコニコ


志田未来さん(もう登場はないけど)や

仙道敦子さんも熱演されていて、

わたしの心にしっかり刻まれました。


悪を知って外道を憎む、、、

若かりし日の鬼平役市川染五郎さん。

雰囲気のある俳優さんで、、、ハート

セリフもよかったし、

若いな〜鬼平って感じもナイスでした。

←上からですみません。


最後、鬼平が、

火付盗賊改の内定を

おまさに依頼したところで終わったので、

続きが気になります。


松本幸四郎さんの鬼平は、

ただただ優しくて。

優しすぎ?

鬼が足りなく感じました。

セリフはバッチリだけど、

殺陣が、、、剣客なのか???と思えて。


そこと細かいところが気になって、

⭐︎減らしました。



吉右衛門さんが消えない鬼平でしたが、

これから回を重ねる毎に🆕鬼平になるのかな?

と、続編への期待大です。


テレビシリーズあるの?

時代劇チャンネルonlyなの?


うざったく(主に言葉遣い)現代風にならない、

王道時代劇をみたいですね〜〜〜〜