GW前に図書館から本を借りました。

読書にふける連休もいいかなぁって思いまして。


たまたま手に取った1冊が、

わたしの気持ちにドンピシャで、

ちょっとした運命を感じました看板持ち









「女ふたり、暮らしています。」

キム・ハナさんと、

ファン・ソヌさんの共著です。


タイトル通り、

2人暮らしを始めた女性のエッセイです。

結婚しないことを選択した女性の。


50代になって何年か経ちました。

30代、40代の頃は、

結婚していないことが、

選ばれなかったワタシ気分を纏ってました。


でもここにきて、

そうではないなと。


今のワタシは自分で選択したの。

そんな風に考えが変わってました。


当然するものの呪縛から、

解かれた気分。

そんな感じの内容もチラッとあります。


気持ちにピタッとくる本に出会えてうれしいキューン飛び出すハート


日本との違い、

共著のふたりの違い、

その差が面白いです。


まだ半分先はあるけど、

大事に読もう。