GW後半の初日。

映画2本みてきました音符


1本目は9時からで、

ギリギリに着いたらチケット売り場が混んでて、

あーーーー予告始まっちゃったー!

なんて思ってたら、

タイトル間違えて無名→汚名って言っちゃいましたひらめき

わかってもらえてよかったですホッ。



以下、ネタバレを含む可能性があります🙏

トニー・レオンとワン・イーボー。

これをみないでどうする!

な訳ですよ。

日頃から、

韓国映画と中国映画の上映が少なすぎる‼️

と、嘆いているワタシに、

久しぶりの中国映画。

GWにぴったりのまさにプレゼント🎁


今日の公開の日が待ち遠しかったです。



1940年頃の上海が舞台です。

わたくし、

時代背景は全くわかりません。

ですが、

今までもみてきたこの時代が舞台の映画は、

色んな意味で胸が痛い。


「無名」は、

この時代の人それぞれが必死に生きていて、

そこがポイントで、

その描き方がとても新鮮でよかったです。

誰にも肩入れしませんでした。


そしてとにかく唸ったのが、

トニー・レオンの愛と、

ワン・イーボーの美です。


スクリーンの中ではトニー・レオンの女になりたい。

多くは語りません、みてください。


そして、

カッコいいのは知ってましたけど、

9頭身ですよね?9頭身越え?

ワン・イーボー。

1:9の分け目もスーツ姿も美、

圧倒的な美

時々ワンシーンがグラビア⁉︎かと思いましたよ。

←ワタシだけ😆


アクションシーンは、

痛い怖いは、

残念ながら直視できないタチでして、

下を向いてました悲しい


構成が凝っていて、

もう一回みたくなるような、

そんな面白さもありました。



星は、、、、、★★★★★です。

オススメです。





1時間後、

こちらをみました。

舞台挨拶付きでした。

シュー・グァンハン、

清原果那、

道枝駿佑、

黒木華、

藤井道人監督、

以上5名。


清原果那&黒木華は、

タイプの違う小悪魔だなぁと思いましたね。

道枝駿佑は、

韓国につぎ台湾でも大人気なんですね。

わかります、人気でますよ、あの感じ。

シュー・グァンハン。

体付きが高校生役に関しては、

出来上がりすぎですねー目がハート

背中が素晴らしい逆三でしたキューン👍


ストーリーはあるあるだけど、

例え想像できる展開でも、

ジーンと感動がきましたね〜〜〜〜〜。

ココ、大事なとこです。


台湾の台南の夜景がとてもキレイでした。

、、、行きたい飛び出すハート



星は、、、、★★★★☆です。

無名の方が印象に残ってるから、

差をつけました。




次は鬼平犯科帳をみたいと思います指差し