訪問ありがとうございます看板持ち飛び出すハート


今日は「市」で梅干し用の梅は買わず、

赤しそのみ購入。

梅の実はスーパーで南高梅を買いました笑

今年は3キロ。


いままで手伝ったことなんてなかったけど、

あまりに大変そうで、

助手を務めました泣き笑い


梅のへそのゴマ?とりをして、

洗って、

赤しそをむしって?、

洗って洗って洗って。

漬ける容器も洗って。


母はその時何を!?



塩分と重石の計算してました指差し

撮影のヒマもありませんでしたねー笑


楽しい1日でした飛び出すハート





降った雨で洗車しようと思ってましたけど、

うーん。

自称晴れ女がアレ?

余計に汚く見える量の雨しか浴びませんでした真顔

何なの?

(天井が自力では無理なんですよネ。)

(お金も使いたくないのよネ。)

次の休みは23日。

その時は…keeper laboなんだなーガーン