訪問ありがとうございます

今日は「市」で梅干し用の梅は買わず、
赤しそのみ購入。
梅の実はスーパーで南高梅を買いました![]()
今年は3キロ。
いままで手伝ったことなんてなかったけど、
あまりに大変そうで、
助手を務めました![]()
梅のへそのゴマ?とりをして、
洗って、
赤しそをむしって?、
洗って洗って洗って。
漬ける容器も洗って。
母はその時何を![]()
塩分と重石の計算してました![]()
撮影のヒマもありませんでしたねー![]()
楽しい1日でした![]()
降った雨で洗車しようと思ってましたけど、
うーん。
自称晴れ女がアレ?
余計に汚く見える量の雨しか浴びませんでした![]()
何なの?
(天井が自力では無理なんですよネ。)
(お金も使いたくないのよネ。)
次の休みは23日。
その時は…keeper laboなんだなー![]()




