明けましておめでとうございます✨

ぜんぜん更新してないですが今年も宜しくお願いします🌹


娘の冬休みも終わり今日から学校が始まりました。

2年生もあと残り2ヶ月と半分くらい。3年生からは勉強も難しくなってくるだろうしどんなかなぁと色々心配でもあります💦


そんな娘ですが、今回の冬休みは東京へ✈行きました。娘は初の飛行機です。

泊まった所は、浅草の天然温泉凌雲の湯 御宿野乃✨花やしきが目の前にあるホテルです。

野乃は黒湯の天然温泉があったり、朝のバイキングにイクラやぶりなども食べ放題と良いホテルでした✨子供のパジャマや足袋靴下などもありました。
おすすめです✨

浅草から出てる水上バスでお台場まで行って冬の花火も見れました🎆
水上バスは途中デッキにも出れました✨寒かったけど💦
花火が始まるまではフジテレビやデックス東京、ダイバシティやアクアシティなど色々ブラブラしました。
人が多かったけど花火も綺麗でした✨
東京に行ってる間は天気も良くて助かりました
娘はソラマチの食品サンプルのお店で買いたいものがあると言い、お小遣いでこの3つを買いました💦
浅草は日中はめちゃくちゃ人が多かったけど、夜は人も少なくてまた雰囲気も違いました✨
弟夫婦と一緒に横浜中華街と赤レンガ倉庫にも行きました✨横浜は久しぶりでした。今回は昇福楼で食べました🥢大好きな北京ダックも美味しかったし、海老餃子とかも美味しかったです✨娘はチャーハンと杏仁豆腐が気にいったようでした。

YouTubeで見て娘がこれは絶対に買うと言ってた老維新のパンダマン。弟が買ってくれて嬉しそうでした✨
赤レンガ倉庫ではイベントしてて人がうじゃうじゃ💦帰りのバスも遅れるほど💦

娘は東京で初のゆりかもめや地下鉄の満員電車も経験アセアセ娘に席を譲ってくれる人もいてみなさん優しかったです✨娘も楽しかったみたいでまた行きたいって言ってました。



東京から帰り数日後、能登半島地震、羽田空港の事故など色々あり、とてもびっくりしました…。今回は飛行機を利用したのもあって羽田空港にも行ったので…娘も娘ながらに驚いていました。

地震の被害が多く心配ですが…1日も早く被害に合われたかたがたの安心が取り戻せることを祈ってます…