おはようございますニコニコ



今朝は


風が少し強くて


時々


雨が降ったり


止んだりしている


岡山です雨



昨日


玄関を出る時に


玄関横に置いている


オリーブの木に


何となく目がいって...。



あっ 芋虫が


ついてる汗うさぎ


そろそろ


消毒をしなきゃあせる


取り敢えず


殺虫剤でも


かけておこうかな...と


思いながら


よ〜く見たら( Ꙭ)




オリーブの細い枝に


🐍が絡んでいてガーン



取り敢えず


家に入って



「どーしよう どーしようあせる


って言ってたら


娘が 


凄く落ち着いた感じで


「はーい  落ち着いてねニコ


今 Google先生に 


対処の仕方を聞くからね~」


と言って


調べてくれました(;^_^A



少し離れた所から


お水をかけるか


長い棒で追い払うと


書いてあった


みたいなので


私は ホースで


お水を出して


娘は 長い棒で


つついて


取り敢えず


我が家からは


退出して


もらいましたぼけー



少し離れた所に


田んぼとか


あるからかな...うーん



今 オリーブのそばには


ハーブがモリモリなので


今度のお休みの日に


さっぱりと


🐍がまったりと


くつろげない


くらいに


しようと思います(;^_^A



それにしても


娘は昔から


とっても冷静で


娘がまだ


小学生の頃


私が指を切った時にも


同じ様な対応で


手早く


消毒して 


絆創膏を貼って


くれたのを


思い出しました 笑


親が


しっかりしてないと


子供は 


しっかり者に


育つのだな~と


改めて


思っちゃいました(;^_^A



いつもごめんね汗うさぎ


そして


ありがとう泣くうさぎ






何年ぶりだろう...♪*゚


久しぶりに


マリーゴールドを


お迎えして


先日 癌腫で


お別れした子を


植えていた場所に


植えました花




とっても綺麗で


可愛い色合いに


癒されますラブ





今日もご訪問頂き



 ありがとうございますニコニコ




心から感謝しますお願い




今日もふわほわ幸せな



 1日でありますように虹