小3、年長、1歳、3人兄弟のお母さんです。

ワンオペが多い中、

子育てに仕事に慌ただしい毎日を送っています。


先日、ひと月ぶりに夫帰宅〜!

新幹線に乗って帰ってくる!
その情報を聞きつけ、夏休みの休日、お父さんをお迎えに行きながら、新幹線見に行く…?と息子たちに声をかけると行く行くー!!!と乗り気!


コロナ禍で鉄道ブームが訪れ、A6サイズの図鑑を買い与えたことがあり、
さっそく図鑑を抱きしめて持ってきた!

どの新幹線がみれるかなー!と盛り上がる姿を見て、ひらめいた!


いつも車が楽でどこに行くにも車移動だけど、電車乗る…?しかもちょっと回り道したら、JRのグリーン車乗せられるんじゃ…?
前に2階建ての電車乗りたいって言ってたよね?ニヤリ

と!いうわけで!!

グリーン車に乗って、
休日!お昼!夏休み!東京駅!
ワンオペで行ってきましたー!!
1時間ちょっとの旅。




これいい!ポイントは3つ!

乗る人が少ない!
トイレがある!
座れる!

ワンオペで3人連れての電車旅。
ベビーカーは折りたたんでおいておけたし、
ぐずってもお菓子をあげられる。
(周りの大人もお弁当食べてた)
極め付けは突然のおトイレ〜!!!

お金がかかっても、ものすごくよかった!!


すれ違う電車をみて興奮し、
はやぶさとこまちの連結と、かがやきも見ることができました!


そして予想外なのは暑さ!!!
駅改札周りは涼しいのに、ホームは当然ながら普通に暑い!!!!
もう、見れたからいいや…
暑い…と、全員滝汗びっくりアセアセ

ポケモンセンターで課金させられましたが、こんな経験も大切だね!
夏休みだしね!