次の日
いしだ壱成似の担当さんから
「すみません、現地に行ってみたのですが、やっぱり前と解除の仕方が変わったみたいで玄関開きませんでした!休み明けまで待ってもらうしかないです」と電話がびっくり 

借り押さえはしてるのか してないのか分からない状態になってましたが、やっぱり気になる物件だったため3日後に見にいく予約をしましたチュー


~3日後~
星3件目星本命の物件
{760C0F14-38A8-4AD0-8217-419D75A23021}

大和リビングのd-room
2LDK 東向きベランダ 2階 角部屋 新築
棟6戸 2階 軽量鉄骨造
家賃72,000円 (ネット代、火災保険代込)
共益費3,500円 
町内会費300円
敷金なし(退去時実費 怖い)礼金1ヶ月
駐車場3,240円 
鍵交換費2年ごと2,052円
更新費用2年ごと21,600円
保証人不要
階下も2LDK
ペット不可

{11A1B6B5-640C-4376-9C86-A5A0C75F6F97}


家賃が相場より少し高いんですよね…ウーン…
でもネット込だからなぁ

現地に着くともう建築完了しており1階の真ん中しか入居してない状態でした

さぁ~いよいよ内見~(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
まずは玄関
{7298589C-755D-433B-987D-9930487282FF}

ドアは超超ソフトクローズ!
おもいっきり引いてもこんな感じ⇩
2段階になっていて途中で止まるんです
しっかりしたドアだなという印象

荷物がある時とか子供さんのいる家庭にはいいですね
ただ早く閉めたいときには 困る時もありそうかなぁと。
駐車場が目の前なので他の部屋の方が帰って来た時とかは恥ずかしいなぁと思いました

あと玄関は若干狭め
{EE33EB3C-27E2-4B35-9069-2B9E9B1A43CB}


2人立つことはできるけど、靴を脱ぐのは1人ずつですねチュー
ポストもあるので余計そう思うのかもしれません。
でも結構そこはこだわってないので大丈夫チュー

壁にあるハンガー掛け?みたいなのが(位置が高い…)壁を隔てて1階さんのリビングなのでハンガー掛けるときに音が出たら嫌なのでこれは使わないだろうな~と思いましたキョロキョロ

玄関の踊り場は床下収納みたいに開く造りになっており(収納ではないのだろうけど)
踏むたびに軽くギシギシッと鳴るので住むことになればお隣さんに迷惑かけないようにしなきゃなーと思いましたびっくり
しかし靴の収納はたくさん!
{CFA602AE-F9A6-4175-B491-8C7CCD219364}

鏡付!ちょっと宅配便とか受け取るときに身だしなみ見れて便利!

靴箱の中身は
もう汚い靴を入れてる写真で失礼…
{EC4007E6-3B2E-4190-9ACB-0DCF4DECE250}
ブーツは入らないですね

下にはスペースあるのでそちらに置くしかないなぁと思いました
{7C263877-1CF0-4F04-AFCE-0D7FEEAF7D56}



{7EC64C30-7126-4ABA-8511-F9041CBF8578}

階段と廊下は日が入らないから暗いかな…
ただ玄関には人感センサーの照明があります
スイッチでセンサーきることもok
{2C01928C-2499-4354-82E0-1858DD5C66F2}

d-roomのお部屋のスイッチはちゃんとどこのスイッチかわかるようになってるみたい
このあとのお風呂場、トイレ、廊下とかのスイッチ全て表示ありでした
地味に良い


あと今まで行ったことある知人の賃貸の階段とかは歩くとミシミシいったり少し沈み込んだりとか、いかにも賃貸~!!って感じが多かったけど
めっちゃしっかり!!!どーん!!って感じで感動しました。一戸建ての階段みたいな踏み心地



リビングとキッチン!お願い
{117E3465-9103-4230-B64B-F9947A8785C9}

{26CD5424-83F6-4541-ABF1-AA94609A61E1}

{C82B0960-B3EC-48C9-9DF5-2D2136AAE93F}
フローリングですが今までのフローリングとか違い柔らかいフローリング
少し沈み込む感じがします
音対策かなぁと相方
サイトによるとサイレントサイブリッドスラブ50とかいう床らしいです

お部屋 6帖
{EA8DF9BE-EA2A-4A50-8FD0-598E9A7849DA}

{94E9D848-7A24-4B25-BAAD-380A0C203352}


お部屋5.8帖
{A1869062-1719-47DA-B1D5-72C378C1A19B}

{A2C90D0D-E9EC-4D59-BEED-90B4ABCBE1B0}


収納は少なめです
廊下が広いんだから掃除機とかいれる収納がほしかったなぁとショボーン
憧れのウォークインクローゼットではないですえーん
ただ断捨離好きで、なるべく物を持たない生活をしたかったので収納少ない方がいいのかなと前向きに考えましたチュー