星3件目星
新築のd-roomのアパートなのですが、
できたばっかりで業者も誰もいなくて
鍵も空いてなくて内見できずえーん
実家から1番近くてここが1番見たかったのにぃ~

ってことで内見できず仲介会社に戻ってきましたショボーンダウン


ここでCHIHARU姉さんに変わって、いしだ壱成似の20代後半くらいの男の人が登場。
どうやら最初のガッチリな30代の人より偉い立場らしい。

で、壱成さんに「どこが気になりましたか~?」って聞かれたんですが1番気になってたところ見れなかったんですよ…と伝えると、ちょっと大和リビングさんに明日鍵開けれるか聞いてみますね~とのこと。

結果、連休の始まりで大家さんが不在とかでダメだったため、連休明け(3日後)まで無理との回答…
連休ってむしろ内見多かったりしないのかな?と思ってたら壱成さんに
「どうしますか1日なら仮押さえできますが?」言われ

????
見れるの3日後なのに仮押さえ1日???
と頭の中ハテナ((・⊥・))?

「新築なら皆さん見なくても決められますよー
すぐ埋まりますよーとか
「どうしても見たいなら通常なら1日しか借り押さえできないけど、確実に住むと決められてるなら4日後まで大和さん借り押さえしてくれると思います」と壱成

いやいやいや内見してから確実に住むかを決めたいのだがなんでそんな借り押さえ進めるのかと?
なんか顔が必死で契約決めたいのがでてる…( ゚ω゚ ;
(d-roomに決めた今は、もう最初から大和リビングの営業所行けばよかったと思います…この後面倒を見てくれるのはこの仲介会社ではなく大和リビングなので)

相方にどーする?と私がキレ気味で言うと
相方に「内見してからじゃないと決めれないので借り押さえいいです」と悟って言って欲しかったのですが
相方はめっちゃほのぼのした性格で(人生で一度も怒ったことないらしい)決断力ないため笑顔でどうしよっかぁ~?照れ流れ星とずっと言ってる始末ショボーン空気よんでくれ!!!!

私が代わりに言うと
「とりあえず1日借り押さえしてもらって、キャンセルもできますから!僕が明日現地行って鍵の設定変わってなかったら開けれるはずなのでまた連絡します!」とのこと。

まぁもしかしたら見れるかもしれないからいっかと思って借り押さえしてこの日はそれぞれ帰宅しました