相方が、

よし!

今日は群馬県へシュラスコ食べに行くぞ🚗³₃


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

この〇〇暑い中、さらに暑い所へ!!!!!!!!!!


まぁ、運転する訳では無いし……


で、行った……


あ、暑い……

とにかく暑い……


気温39度


だけど、

この熱風は経験したことない……


5歩くらいしか歩けない……


しかも食欲も失せ……何よりも


肉食べたくなくなった……


じゃー何食べるんだ!


(;´・ω・)ウーン・・・


ふと立ち寄った道の駅




の中で見かけた


これ


うひょー

大好物だわね💕😋😍💕


どこのお店にしようか……


第1候補は駐車場がない💦


どこか近くのスーパーにでも停めて歩くか……


いやいや5歩しか歩けん🐾


で、


駐車場から10歩で店内(笑)のこちらのお店に決定!シェスタも無し!


実はこの後もうひとつ、行きたいと思ってるお店がありまして……

腹八分目にしときたい……


で、わたくしはこちらの元祖ぐんまちゃん焼きそば。

麺とキャベツの料が同じでひき肉。

(° ꈊ °)✧˖°オホッ!人参可愛い♥️
人参のてっぺんにパセリが刺してあるのよ( *´艸`)
右のカードは店主さんがくれました。

太田焼きそば……

かれこれ10年前にハマったのよね🎶

やっぱり美味しいわΨ( ^ч^ ○)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


で、相方は…


オイオイ


まさかのカレーライス🍛🥄。かい!!


これ凄く上手い、ほんとに上手い!

とぺろっと平らげました。


相方は神保町のカレーライスも食べ尽くしたけど、

それらとはまるで違う……特に香辛料がきいてるわけでもない……かといって

家庭のカレーでもないとブツブツ。。


それを聞いてワタクシは

何通ぶってるのよ……と声には出さず、そうなのね( *´艸`)良かったわねとだけ。


(σ`👅゜)


メニュー見ると

復活⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

と書いてある…。


1度メニューから外したんだね…だけど常連さんからリクエスト多かったのか……。。

やっぱり相方は通なのか(笑)


さて、お次は

もんじゃ焼き大好き♥️なワタクシが一度食べてみたかったご当地グルメ。。


伊勢崎へ🚗💨



またまた相方、頼んだのはコレ↓↓↓


ワタクシは

伊勢崎もんじゃのアマ。。


何度かTVで観たことあって

ずっと気になってました。。

カラはわかる……

アマって……


TVではかき氷のイチゴシロップを入れるのがアマ。。


なんか懐かしい……

子供の頃、下町で食べた駄菓子屋さんのもんじゃ


あのころは小麦粉にソース、具はキャベツだけだった……10円だったかな。。

ここでは

それに揚げ玉と青のりとキリイカ入り。

ベビスターは別売りです

確かに甘い……


けど考えてみれば中濃ソースってさ

フルーツかなり入っているから甘いし酸味もあるよね……

そっか(*´ω`*)


中濃ソースで作るもんじゃ焼き‼️


もんじゃ焼きってウスターソースじゃん、それを中濃ソースにしたと思えば、

イチゴシロップは代用品って訳だ(笑)


最初はあれっ?と思ったけど

癖になりそ〜


アマ大頼んだけどぺろっと食べちゃいました



農産物直売所にもありました!


まだまだご当地グルメ沢山ある群馬県ですが


次回は夏以外に訪れようと思いました。。


何しろ

恐るべし39度………………