昨日の続き。


ワタクシほんとに友達多いので……

今日は本業の事務仕事の仕事日なんですが……


次々とLINEが入ってきて……

優先順位をまず考えて……嫌いな

仕事は3の次(笑)にまわし……

友達のLINEは二の次……と……

優先順位第一は

バレエの先生のレオタードのお直し。。


スティナの後身頃のサイドが経年劣化で伸びてしまったのでどうにか直せないか……と2着ほど頼まれてまして……


素人考えでは

パンツのゴムひもをクロスさせる……


駄菓子菓子……いちおープロなので……


φ( •ω•́ )フムフム...

デザイナーさんの意向を無視してはならないのです。。

背中を見せる……とデザイナーさんがデザインされたのでぱんのゴムひもでクロスさせるなんで失礼この上ないのであります……


で、

伸び止めテープを活用し……

伸びてしまった生地の縮率を計算し……

本縫いで叩いてみました。。


縫製に関しては、几帳面なので生地を傷めないよう何度か試し縫いをして……


どうにか綺麗にお直し出来ました。。


で二の次の友達たちのLINEの返事……を次々とカキコし……


さて仕事か??

と思ってたら


待ち合わせをthroughした友達から

謝りのLINE……


(;´・ω・)ウーン・・・

もうね……怒りはないのだけどこれを幸いと縁を切りたい……

だけど許してという人を無下に無視するのもどうか……

許せば

またまた図に乗って来るし……


さて、どうしたものか……


保険会社勤続45年の彼女にアドバイスを求めることにしました。。

でもね……わざわざワタクシごときの悩み事で彼女の貴重な時間を使わせるのも申し訳ないので、

ジムでお逢いした時にお時間あれば相談することにしました。。



きっと大切な人なら順位は⤴︎になるし、どうでもいい人なら後回し……


ワタクシの琴線に触れた彼女は、後回し組になったということか……