今期、輪番制とはいえ、多数の推薦により理事長になりました。


再来年の大規模改修工事の施工会社を今期で決定するのが最大の案件。。


前期役員会にて大規模改修工事委員を3名決定してました。


その経緯は全く知りませんでした。


ところが、マンションの所有者の内縁の夫という人が…内縁の夫には所有権ありません…

エレベーターの3方枠のサビについて色々と管理人に申し立てをしてきました。


昨今、人件費やら材料費などがものすごい勢いで高騰しており、はっきり言って大規模改修費用がはたして2年後どれくらいになるのかは想定するしかないのです。。


施行会社5社に絞りましたが上位2社の見積もりには予算が足りません。

3社目とてギリギリ。


わたくしとしては、今期の責任者として大規模改修工事費のため無駄な出費は抑えたい。。


ところがこの内縁の夫が、なんやかんやと文句タラタラ…管理会社にまで直に文句いう始末。。


自分で3方枠修理させろ!と言ってきました。


ちと端折ります…


で、とりあえず修繕委員の人達とともにボランティアで直すと言って聞かないのです。

もうねあまりのしつこさにでは

理事会とは別ということで、3方枠の件はそちらにおまかせ…で話はまとまった…はず



が!


何やらこの4名であわや乱闘になる


大喧嘩になったそうです。


で、言い出しっぺの内縁のおっとはタジタジして、

この人を可哀想と思った人が


何やらたいそうご立腹。。


と、管理会社の担当者から説明は受けてたけど

、だからこっちには関係ないです…と言ったでしょとthrough。。


ところがこの伏兵が、A4の紙裏表に


手書き(笑える)で

びっしりと


個人名満載で悪口を書いてよこしました。


しかも、大規模改修に関係ない今までの恨みつらみ云々、

しかも内縁の夫は良い人で、管理人、管理会社担当者、理事長(私のこと)…は上から目線で話すだの、喧嘩した大規模改修役員悪口を次々と並べたくった幼稚な文章。。


もうね…

ため息しか出ない…


読んでて腹が立ったけど

同じ土俵にたったら終わり。。


次の理事会までひと月あるけど


テキトーにあしらって、早々に会議終わらせよう…


そして喧嘩したければとことんジジイ達で気の済むまで喧嘩してちょ…仲裁ってさ

入るとこじれるからね…


では仕事があるのでわたくしはこれにて(*^ー^)ノまたね~


まぁ、こういう態度が、女のくせに生意気な!!になるんでしょうが…


女の癖に…という世代の人たちだから…ワタクシは絶対尊敬なんかしないわけです。。


今までの経験上、こういう人達って

何を言ってもダメなんですよ…女を下に見てるからね…

なので、

喧嘩する時間も労力もったいないので、

逃げて逃げて次の理事に引き継ぐつもりです。。


あ〜めんどくさい

( 'ω')フウゥゥゥーーーーーーッッ!!!









こんな人に大規模改修委員任せて良かったの?


次回理事会までひと月ほどあるので、

今はムカついてますが