まさに今日、こんな気分の私です。。⬇️


バレエ教室にて…


私がこのバレエ教室にお誘いしたメイトさんと主催の先生の行き違いがありました…


バレエってさ


表現の仕方の好き嫌いってありますよね


どんなにお上手な方でも


この人のバレエって…何となく嫌い。。


人間的にどうのこうのではなく、好みの問題なんですよね。。


例えば、


バレエ公演のチケット購入する際、


出演者を第1に選びます。。




…もちろん手に入れることを一番にという人もいるでしょう。

それはそれで良いのです。。でもね



私の場合、やはり主役が誰なのか

悩むわけです。。


配役により、個人的に大好きなプリンシパルであっても


役に合わないな…と思ったら


格下であってもその役に合う方のチケットを購入します。。


どんなにちっぽけなバレエ教室であれ

わたくしはそこが重要なのです。。


先生のレベル云々…

それもそれ


だけど

そのバレエ教室に

憧れの方がいたのなら


一緒に、踊りたい…


そんな人に巡り会う確率ってコンマ001くらいかな


数学得意なので…。。


誰にも言わないで


と念押されました。。


やはり30年ほど前にバレエ教えていた方でした。。


年の功もあり、何気にワタクシのダメなところ先生に、見えないところで教えてくれた方でした。。


で…


今日たまたま2人でレッスン終えたあと、

彼女にお話があります!


と言われたのでワタクシ先にお教室から出ました。。


その後

憧れのメイトさんと先生に見えない場所て待ち合わせ。。


彼女は全てを語らなかったけど

先生からもう来ないで!


という結果。。


他のお教室で週1では会えるので

どうにかご縁は切れずにすんだけど…


先生とも親しいワタクシ…なので、


口下手なお若い先生、言いたいこと伝えられなかった感があります。。


そして若さゆえのその場の感情を晒してしまった…


なんだかな…


二人の仲を取り持つつもりもないけど…


(;-ω-)ウーン


この写真のように今日は


考えちゃってるのです。。


2人とも好きなので今のところ


どちらも切る事はないですが…


好きな人同士の歯車がかち合わないのはなんだか切ないです。。


でも、残り少ない人生…


出会いが会って別れもある。。

別れの先にはまた新たな出会いもある…


全ては運に任せましょ…