谷村新司さん、お亡くなりになりました。


アリスのデビュー当時

小学生だったかな…

とにかく


友達とアリス派かグレープ派かオフコース派かチューリップ派で幼いながらあーだらこーだら

うんちくを述べていた記憶があります…


当時

フォークソング結成が次々と湧いてデビューしていて…。。


漫画ではベルばら派かエースをねらえ派


そんな時代でした。。


私は

アリスはちと苦手でしたけど…


確か…ラジオも文化放送やらオールナイトニッポンやらで


親に内緒で深夜ラジオ聞いてました。



阿呆の坂田を聞いては翌日友達とゲラゲラ笑い…


谷村新司さんは、セイヤングで

天才秀才バカシリーズがとっても面白かったです。。


まさかまさかの


100まで生きるタイプと思ってたのにこんなに早く逝ってしまうとは( •́ɞ•̀)


しかも

私が5年に1度は入院する羽目になってる急性腸炎。。


身体が疲れすぎていて、免疫力が下がっていると


健康な体では、決して悪さをしないウイルスや病原菌に侵されてしまうのです。。

検査しても、原因は

常在菌なので、どうすることもできない。。


ストレスや疲労を蓄積させない事。。


とは言ってもね…


前回の入院からそろそろ5年。。


手洗い、うがい、暴飲暴食は避けて

ストレスを貯めず、気持ち良い睡眠をとる。。


なんかなぁ…そこまできちんと管理できないなぁ。。

やっぱ自分のしいは急性腸炎のような予感。。


みんなに100まで生きると言われてますが…


やはり寿命診断通り

82歳でこの世を旅立つ気がします。。


谷村新司さん…

素敵な曲の数々。、ジェームス・ブラウンを日本に招待したエピソードやら話題も豊富でした。。



青春の始まりでした。


歌は好きではなかったけど、谷村新司さん大好きでした。なので

コンサート、アリス派の友達に誘われて行きましたっけ…


最後の

ありがとう!!は心に残ってる。。


私からも


ありがとう!!


心からご冥福をお祈りします。