昨日午前9時

最新型コロナワクチンを接種してきました。

で、

今まで副反応はほぼなかった…


と思ってた。。


昨日もバレエレッスン2つ掛け持ちしてから、岩盤浴入り、自転車往復90分で帰宅。


今日は、ちとハードで

バレエレッスン違う先生の2レッスン掛け持ちです。午前中は

90分+バリエーション30分。


お友達とランチしてからの午後、


別の先生のバレエ教室のレッスンが

90分+ポワントでのバリエーション。。


もちろん別々の先生なのでバリエーションも別です。。。


最初は午前10時開始のお教室まで自転車で35分。。自転車漕いでる最中から


(-ω-;)アレ?

左臀部の中殿筋と大臀筋、外ももの筋肉が痛い…。。


あっこれって…以前も経験した痛さだ…

昨年

単なる筋肉痛と思ってた…


あ〜。

あの時もコロナワクチン接種後だった( ̄▽ ̄;)


そっか…

副反応だったんだ- ̗̀💡 ̖́-


ぎっくり腰…なったことないけど

ぎっくり腰?

でも腰では無い…

やっぱり

筋肉痛。。

しかも左臀部と

左太もも。


しかし…帰る訳には行きません。。

両方とも月末なので総仕上げのバリエーションです。

頑張って覚えた振り、ポワントの片足立ちも頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧


なので

出ない訳には行かないのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


根性で……てかバレエ始めると痛み忘れちゃう

(笑)


無事、120分✖️2=240分…4時間のバレエレッスン…を終えてからジムに立ち寄り、シャワー、岩盤浴、湯船に浸り


自転車漕いでどうにかたどり着いた我が家。


ほっとしました。


で、晩御飯をたらふく食べて就寝。。


ところが

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ両足がつった…


ツムラ68を2包飲んで

ただいまようやく落ち着きました。。


来週は栗駒登るのに、それまでこの筋肉痛治るのか…


明日は安静にして、とにかく筋肉を労る。。


で、寝ようかと思ったら、喉元過ぎれば熱さを忘れる…



発表会の演目は花のワルツからコッペリアの時のワルツに変更します…を思い出し、


(コッペリア自体好きくない演目なので

観にいかないから知らなかった)…どんな踊りかなとググってみた。

でも音聞いてみると意外と好きカモ

しかも振りも嫌いでは無い…


この筋肉痛がコロナワクチンの副反応と気がついていたら

山登ってから接種したのに。。


あと数日で症状はおさまるのか…


まあ、心配はストレスに繋がるので、明日は安静にしつつ、YouTubeで時のワルツの音楽を頭に入れようと思います。。