通ってるバレエ教室の先生から

来年4月本番。

11月からリハ開始。

演目

花のワルツ


昨年ジムのバレエレッスンで最高10名で踊った

アレです。


ジムのバレエを小馬鹿にする人もたくさんおりますが、子供時代からコンクールに出た方や発表会にも沢山出て、バレエ教室にも通うけど、ジムで筋トレやピラティスやヨガ、エアロやダンス系などなど

楽しんでる方が大勢おります。


で、花のワルツも初めてバレエに触れた方からそのような超上級者の方たちが混ざって

最後はなんとなく…形になりコールドバレエの難しさや楽しさを感じたのでした。


ジムのイントラを辞めたその先生のバレエ教室に通ってるので、多分振りは同じ…


かなぁと

思うけど


大人は5名。


しかも超低レベルの方たち。


私と同レベルの人達は参加0。


物足りなくない?足を引っ張ることにならない?

と参加される方から申し訳なさそうに言われますが…

でもね、私はそんなこと関係ないの。



私はね…。


先生もね。。


観客だって、見たくなければ見なければ良いだけのこと。


素敵な衣装を着たいだけの方もいます、

でも、私も先生もそれで良し!


練習はとにかくストイックにやるので、人に対しても厳しいのでは無いかと思われがちなのですが、


私は自分に厳しく人に優しい性格なので(笑)


先生が求めないならそれで良し。


てか、そのような先生だからこのバレエ教室選んだんだけど。


でも、あのメンバーでどんなコールドになるのでしょうか?


と多少は不安あるけど、


自分のパートはしっかりやり遂げようと思っております。



こんなにリハ開始が楽しみなのは初めてです

(((o(*゚▽゚*)o)))


こちらの先生には今のバリエーションはフロリナ王女のバリエーション習ってますが

動画観て、まずまずの出来。

先生の教え方に慣れてきたせいか、

先生のご指摘が耳にも体にも染み付いてきました。


もうひとつのバレエ教室では、私が好きそうとわざわざキトリ第3を選んでくれました。


エシャッペの扇子のところが難しいですが、残り1回。

多分消化不良で終えるけど、こちらはポワントなので

完全なんてそもそもありえないので(笑)

諦めて

次回何かなぁと。

私の最大の目標であるポワントでのピルエット。ほぼ100パーセントの成功させたい、はこちらの先生のおかげで右足軸は達成出来そうです。

あと2が月ちょいで左足軸までは…まぁ無理でしょう。



教え方も性格も真逆な先生たち。


どちらも大好きです。