ちっぷがあの世に旅立ってから、完璧な…ペットロスに陥った


そしてそのぽっかりと空いた心の穴を埋めるために


野良ちゃん達に救いを求めた日々…


覚えてるかな


ベロちゃんの事


猫エイズで口内炎が酷くて


ベロを出しっぱなしにして、化膿した口腔内から

悪臭が漂い


食べることもままならなかった


彼女の最期はどうなったのかは

想像するしか出来なかったけど…


モルヒネも打てる訳でもなくて

想像を絶する痛さに耐えた最期だったと思います。。


悪臭を振りまいてたので、人間からも拒絶されていたせいか、人間不信だった…


それでも心を許してくれた日もありましたっけ…


さて、そんなベロちゃんからお呼ばれしました。。


ダンスのイベント終了後、久々にベロちゃんのテリトリーを自転車で通ることに…

でもベロちゃんがいた倉庫前は遠回りなので、近道を走ったつもりでしたが




何故か道迷い…


結局、ベロちゃんが居た倉庫前を通ることに…




まさか

ベロちゃんは居ないよね…



ところが


(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)


ベロちゃん瓜二つの猫ちゃんが

夕涼み中


近寄るとベロちゃんそっくりな警戒心…


猫ちゃん…あなたは

ベロちゃんの孫、曾孫、玄孫…なの?


と話しかけたけど、

ひょっとしたら


ベロちゃん本人なのかも…


ワタシの事もたまには思い出してね💕︎


と言いに来たのかもしれません


ベロちゃん、忘れてないよ…

この公園に来る時はベロちゃんのこといつも思い出してるよ…


生きてる世界とあの世に旅立った世界は、時々交差して…会いたい人に会いに来る



それにしても

ちっぷは来てくれないなあ(笑)


寂しいけど、あちらの世界を楽しんでるからかな…



それはそれで

良しとするか…