ちっぷと来たお城なので…



このベンチで一緒に写真撮ったなぁ…とか





この景色見たんだよね…


とか、






でもね、歳とってくるとだんだんあちらの世界に近くなってくるので、そのうち再会できると思うともうそんなに寂しくもないんですよね


で、なんとなく後ろにいるような気配を感じながら…

前回は行かなかった庭園などを散策。。

実は仲良しだった…たぶん……だった…とあるブロガーさんが大の地元のお城が大好きでしたので、その方がクローバーを見つけた写真を沢山upしてたのを思い出しながら、心の中でその方に語りかけながら歩いていたら…


この辺り、ありそ〜だよって。。

その方の声が聞こえたのです。。


で、確信めいた気がして探してみたら…

にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ

こんなこともあるんですよね…



↑↑↑↑↑

ほら、四葉のクローバーを見つけたのです。。


そして庭園をちっぷとプーさんと一緒に散歩。。



里見八犬伝の八遺臣のお墓があると言うので、

あたりのお花をつみながら…



到着。。


手を合わせお花をお供えして









帰ってまいりました。。


亡くなった方にお声がけをすると、現れたりしてくれるのですね…


不思議な感覚でしたが、怖い気持ちは微塵もなくあたたかな雰囲気を感じながらのお散歩でした。。


さて、そら豆房州早生一寸はもう終わっていましたが、


道の駅やらスーパーやらJAなどを巡り、



3種類のそら豆をget。。

どれも一寸なので見入りもよく皮も柔らかく、発色も美しい緑色。。


例年通り今日の晩御飯は、そら豆の贅沢スパゲティです。。