わたくしは、自分のものさしで、我慢の限界がきたら

スパッと人とのご縁は切る人間です。。


ある年齢までは、竹馬の友だからとか親友だとか…でうだうだと我慢してきました。。

でもその年齢を越えた時…


こんな人のために自分の残された人生時計…費やす必要あるのか??


で、友達?親友?と思ってた人達全て断捨離しました。。


後悔??


いやいやそれどころか

我慢してた自分の人生の時間が無駄だったと。


でもね…わたくしの人生…後悔という2文字は存在しないので…


全て経験…。


本題です。


わたくしは、どんなに欲してるものがあろうとも

自分の嫌いな人には頼みません。。

仲介者的な存在がいてもです!


ところが最近

わたくしに仲介者を通じてものを頼む人が増えてる。。


プライドあるの??


と問いたい。


心根は優しいので、((゜ㅇ゜)??? アレェ?と思ったけど


仲介者の人の、メンツを

立ててあげなきゃ…

悩んだ挙句


要望聞き入れました。。

ところがですよ


お礼も仲介者から。。


なんなんでしょ。。



依頼者とは何度もすれ違ってる


なのに

お礼言っておいてだって。。


で、自分の甘さに気がついた分けです。。


本日またまた

仲介者から依頼受けました。


LINE書き出し

ごめん…なんで謝るの??


で、

はっきり

その人嫌いなので

お断りします。。とカキコしました



だよね…と仲介者。。


人を通して物を頼む人達…はっきり言って


甘やかしてはダメです❌


人望もコネクションもない人達…なので。。


お人好し人生…

過ごしてきたけど、

この歳して

こんな人達のために自分の時間費やしてきたのか…


遅きにしろ…気がついた自分…。。


それにしても可哀想な人達と、憐憫の心で

観察させてもらってます。。