昨日は雪だし……


バレエの自主練もしない完全休養日と決めて……


ベッドから出ないまま……ぐ〜たら。


スマホいじっていたら、『尚食』

WOW〜


シュー カイ君のドラマじゃないの(⑉• •⑉)❤︎


しかも、エイラクコンビ再び(*´︶`*)❤︎


第1話が……


U-NEXTにて無料配信。


いつもは慎重に配信先を調べるのだけど……


とにかく観たい!!


で、1ヶ月無料体験……を申し込みました。


で、あっという間に観終えました。。が、

第2話からは有料。


(;´・ω・)ウーン・・・


続きを早く観たい……けど……

はやる気持ちを抑えてからの……第2話も

しばらく会えない人との再会を待ちわびる気持ちにも似て……。。来週にしよっと。。


で、無料配信あれこれ観てたら……


あっ!

観たかったドラマが……。ところがね……内容が真逆。。


でもね、明日からまたジム通いもあるし……。。

これは

全5話一気見したい……

で、結局

昼過ぎから一気見しました。


題名は


チェルノブイリ


1986年4月……。


そそ、私がヨーロッパにいた時の事故でしたね。


当時は若すぎて、遠すぎて……対岸の火事にさえ思えなかった。


その後、東海村原発事故で被爆された方が亡くなるまでのドキュメンタリーをNHKで観て、なんて残酷な亡くなりかたなんだろうとショックを受け、さらに福島原発事故……。。

どんどんドラマが進むにつれ、頭の中がシンクロされていくのです。。

そして今まさに戦争状態にあるロシアとウクライナ(今はチェルノブイリはウクライナ)の関係、

チェルノブイリの血塗られた歴史……

今の戦争に駆り出されたロシア軍兵士達の出処が、チェルノブイリの現場の処理に連れてこられた人達とまたまたシンクロ。


私たち日本人には理解し難い……民族、国民性、政治、国家などなどが学べるドラマでもありました。。


トルコ、シリアの大地震……あそこに原発があったなら……


先日のニュースで日本の洋上風力発電やってたけど……

この世の中、ますます電力は必要不可欠になり、だけど原発に頼りたくない……では洋上風力発電はと言うと、海流に取り囲まれてる日本では洋上風力が台風などで破壊されたら、その破片はただのゴミになり、海の生物達に被害をもたらすことでしょう。


(;´・ω・)ウーン・・・

尚食のラブロマンスからの……


重い気持ちにさせられた1日でした。。


でも、チェルノブイリ……観る価値はありました。


でも、やはり重かった……


悪夢を見るのが怖いので、

最後は

ドリトル先生を半分観て、寝落ち。。


結果、ナーンの夢もみず、暖かな土曜日昼を過ごしてます。

さあこれから続きを観ます。