日本人はとにかく挨拶にうるさいですよね。。


でもそれって……

したくもされたくもない人にする必要あるのでしょうか。。


大人になると


私に構わないで欲しい……


自分の限られた時間を……したくもされたくもない人に

挨拶しなければならないのは、苦痛でしかないのです。。


でも、強要されたので

どうにかし続けていたら


とうとう

全身蕁麻疹が出てしまいました。。


蕁麻疹は、子供の頃から毎年春になると出ていたのですが、20歳の時ついに出ずっぱりになり、


血液を洗う??

と先生が言っていたような??


で、それ以来蕁麻疹は出なくりました。。


蕁麻疹の恐怖を忘れてましたが……

あの痒みと皮膚のびらんの恐怖。。


あ〜なんてこった……。。


で、今日……

挨拶は要らない。

私に今後構わないで欲しいと決別宣言。。


うだうだブツブツ言ってたので、さらに

友達でもないのに、私の事わかったような事言わないで!と。

それでもしつこく

うだうだ言ってました。。

そこへ年配の女性がフォロー入れてくれて、どうにか、逃れる事が出来ました。。


挨拶は苦痛でもある。。


むやみやたらに強制してはなりません。。