一応東京には面してはいるけれどその中でも、ほんとにローカルだなあと思う路線。。


そんなところにある資本金もいくらだらよく分からないジムでの最近の出来事…


女子校育ちの私でさえ、こんないじめあったかなあ…と思える程の陰湿かつ、今の世の中ニュースを見ていれば絶対おきえないおばさん?おばあちゃんたちによるいじめ。。

まあニュースみる暇なく、自宅での光熱費を節約するためなのか…せっせとジムに通ってるわけだから、時代遅れも甚だしいわけですわ。


家庭での不満をどこかにぶちまけたいのか…せけんに認められない自分の歯がゆさのはけ口なのか…ようわからん…。。


旅行するお金もなく、一見ジム内での友達のように振舞ってはいるけど、お茶やランチする風でもない…てかそのお金すら無いのか…知らんけどね。

ジジム内にある自販機ですら買ってるとこ見たことない…


で、大声で自己アピール…おいおいコロナだよ。。

朝から晩までいるし、LINEのグループでひたすら悪口言い合って、電池切れ…ジムのコンセントから充電してはまたまたLINE。。


しかも、沼と呼べる低俗なジム。。

エアロにしろその他もろもろの上級者たちはどんどん辞めて大手ジムに移行。。

残された超ド下手な人達が繰り上げ当選(笑)


で、自己評価が半端ない程高くなる。。


新しく入ってきた人達が自分のレベルより高いと、嫉妬に狂い、集団でいじめまくるわけです。。


しかも低レベルなジムなので、当然従業員の教育もなってない。。


そのしわ寄せは…


どこへ行くと思います??


可哀想な事に、

インストラクターなんですよね…

しかも交通費出さないらしい…


さて…こんなジムに私が月いくらつぎ込んでるかと言うと…6万円程。。


そのほとんどはは有料レッスン。。

くだらない輩がいる無料レッスンには出たくないからなんだけど…


いちばんおバカなのは私(笑)なわけで


ジム友がいるからやめられないとか…

おいおいジム友ってそもそもどれくらいの付き合いなんだ!!


私は相当社交性があるタイプなので、1からリセットもすぐできるじゃないの。。


てなわけで、陰湿ないじめをから逃れる事も即可能なんだけどね。


このジムでやりかけた事が4月に終了するまでは、自分の目標に集中しつつ、いずれ辞めるにせよ…次のジムでの教訓にすべく、このいじめの終着点を見届けたい気持ちもあるのです。。


参考までに…このいじめに関わってる人の年齢は

40半ばから70代までです。。ちなみに女性だけではないですよ。。

男性陣もしっかり参加してます。