私は元々バレエを習いたかったわけではないのです。

古くからのマイブログをお読み頂いてるからはご存知かと思いますが、あくまで

登山のための体感作り、バランス作りのために、とある方から勧められ、ジムでのバレエを習い始めました。


その甲斐あって無事日本100名山を終え、今ではすっかり山への愛着は失われ、バレエにのめり込

む日々を過ごしております。しかしながら、

ホームベースでのジムにて、嫌がらせを受けたため、系列店のジムへも遠征しております。


もちろんホームベースは大切にしてますけど…



ホームベースでの講師は代行入れて5名。

系列店では、4名。合計9名のレッスンにほぼ出てます…

ジムですので、週に45分を1レッスンとすると

平均14レッスンですかね…

その半分はパーソナルまたは有料レッスンですから

金額的にはジム会費含め6万円位はバレエにつぎ込んでおります。

嫌がらせ云々の話は

色々とめんどくさいので割愛しますね。

そして私の目標は、100名山のようにはっきりしてないし、本当に目標はないのです。

だって(⑉・̆⌓・̆⑉)

バレエはこの歳で始める事すら無理があるし、やればやるほど100回生まれ変わっても、目標にほ届かない事知ってしまったので。。


誤解ないように申し上げますが、ハードルの高さ…即ち目標と言うものは個々自分で決めるのであって、あくまで私のハードルの高さの事ですから、その点ご了承くださいね、。。。


さて、本題のバレエ講師


まさにピンキリレベル


中身もピンキリ


有名バレエ団に所属しても謙虚な講師。


バレエ団に入れもしなかったのに、奢り高ぶり罵倒する講師。


有料バレエ団に所属して、技を引け散らかす講師。

有名バレエ団に所属していても、基本を忠実に教えて、消化不良なく終わらせてくださる講師。


バレエ団に入れなかったのに、バリエーションをとり入れ技を引け散らかす講師…

この講師はとにかく笑顔ご気持ち悪いです。

誤解ないよう…私が通ってるジムの講師ですからね


バレエ団に入れなかったが故に、

指導者としての生きていく道を選び、歳とか関係なく美しいバレエを教えようと必死な講師…。


どの方を選ぶのかは私次第。。


決して嫌味ではないですが、一生懸命働いて来て多少の貯蓄もあり、時間もあるので

バレエに打ち込む事ができる私。。


ほとんどはもう息子、娘世代の講師達ですから

暖かい目で見る…わけないでしょ(笑)


老体に鞭打って働いたお金を

どの講師につぎ込むか…


やはりそこは人間性…で選ぶことに決めてます。


ちょっと遠目で見てると、

その講師の

生い立ちが


やはり決めてかな。。


安倍元総理の銃撃事件の真相を

探ればさずるほど、

生い立ちというのは、

とても大事な事。。


昨日ちょっとした事があり

とあるバレエ講師に幻滅しました。


それはまさに彼が育った環境によるもの。

かたやお嬢様で育ったバレエ講師。


ブログという公では語れませんが、

同い年の講師たち。。


10年先の彼等の生活に差ができてないことを祈りますが…