2017年8月24日朝。。


ガスガスです。。

昨日は山頂まで登らず山小屋で待機。。
今日晴天になる事を願ってましたがやはり無理そうなので……



さっさと登って、さっさと下りる事にしました。。






山頂まで登らず、下山を開始したグループは
『わたくし達は遅いから、山頂往復にも時間掛けられないので、下山を優先する』

昨晩、山小屋へ単独女性から電話があって
立ち往生したので迎えに来てください……

山小屋の男性が、ガスガスの強風のなか女性を探しに。。

一時間後くらいでしょうか・・・

小屋入口で、女性に

『遅くなってから、登り始めるのは危険なので、絶対にやめてください!』

との声が。。

この女性は、結局同部屋になりました。。

一晩中、寝言でヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!

睡眠不足となってしまいました。。

_( _´ω`)_フゥ

笠ヶ岳新道、大岩だらけで
嫌いです。。
雨脚も強くなってきて、小川程度に。。
靴の中に水が入らないよう、慎重に。。






4時間半かかってしまいました。。
登りにも下りにも2度と歩きたくない笠新道です。。

さあ、温泉浸かって帰ろ……

早く下山したので
温泉入って、荷物干して、ビール🍺飲んで……。。

昨晩知り合った方は、お友達が山で亡くなったそうで、慰霊登山だったそうです。。

あらためて、山の恐ろしさを実感した4泊5日の北アルプス縦走でした。。

帰りは毎日アルペン号3列シート。。
(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!デラックスなバスで、疲れた身体には非常にありがたぃ~😂🙌🙌


そして、今年はあと1座。。
台風がこっちに来なければ
東北の朝日岳に登りたいと思ってます。。