ここも、以前upしたことがあります……
多分。。

湯島は、文京区ですよお。。
東京都民が一番住みたい区の

number▽^ェ^▽ ワン!

に輝いてる区ですね。。

わたくしもロトが当たれば絶対ここに住みたい!

高級住宅地もありながら庶民的……。。
気取らずに住める素敵な区ですよね。。

⤵︎⤵︎⤵︎
岩崎弥太郎って知ってますかあ……。。
大河ドラマ『坂本龍馬』で、香川照之さん(歌舞伎名は市川中車)が演じましたよね
。。



残念ながら閉園時間過ぎてましたので、塀にあった写真をパチリしてきました。。

機会があれば、いつかupしますね。。





さて、そんな文京区湯島にある
とんかつの井泉本店……




(´・∀・`) オッホッホッホタンパク質を摂って、筋肉💪(´・_・`💪)もりもり
で、焼き豚。。厚切り肉5まい……う〜


ヒレカツ定食にしようか悩んだけど……
やっぱ
カツサンドよねγ(`▽´*)オーホホホ!

出来立ては特に(〃)´艸`)オイシー♪
でも、冷えても(〃)´艸`)オイシー♪

のはなぜかしらん。。

(〃)´艸`)オイシー♪(〃)´艸`)オイシー♪

と、食べていたら

なにやら向かいの外国人(多分アメリカ人)
3人組が、わたくしのそんな嬉しそうな顔見てたらしく……

拙い日本語で

『スイマセン、お土産にヒレカツサンド、オネガイシマス』

ん、外国人さんたちいらしたのね。。
あまりの美味しさに周りを見る余裕もなかった。。


ちなみに、御三方ともロースカツ定食をぺろりと平らげてた様子。。

そして、パチっと目が合った。。

わたくし思わずヒレカツサンドは『Good choice!ね』と手で合図。。

すると、向こうも((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪と手で合図。。

アイコンタクトで(^ω^)ニコニコ

帰りがけ、『日本を楽しんでね^^*』
とお声がけし……。。

わたくしは、
満腹の腹を凹ませるため
ひたすら家臣くんのペダルを漕いだのでござんす。。

無礼講な日曜日。。
大満足な一日でござんした。。

ああお腹いっぱいで
∩(´-ω-`)∩ネーヾ( ゚∀゚)ゝムイわあ。。