Olympicという事もあり(´∀`*)あは、アスリート達に習い、登山前は炭水化物をしっかり摂ります。。







ソースカツ丼……は下山後だねえ。。

地元で人気店らしく、満席。。

この日は、叉焼チャーハンと餃子にしました。。

そして、空木岳下山後は……


駒ヶ根にある
『pizzaほりうち』にて。。

オリジナルpizzaやトッピング自由なpizza。。
もちろん、パスタもありました。。
ジンジャーエールも自家製。。

⤵︎⤵︎⤵︎ポルチーニソースとアーモンド


⤵︎⤵︎⤵︎名前忘れた( ´∀`)



社長?上司?、??が街を散策して(☆ω☆)みつけた⤵︎⤵︎⤵︎




年配の御夫婦が中睦まじく。。
お昼にチキンライス頂いたそうですが、年季の入った昔ながらのお味で美味しかったそうです。。

そして、オサレな珈琲屋さんへ。。


本がずらりと並んでおり、地元の女性たちの憩いの場となってました。。

わたくしも、本棚にあった
『100万回生きた猫』読んでみました……

なんか、切なかった。。。



しばし、散策。。。
ロー麺は……食べてみたいけど。。
羊肉苦手なの(ヽ´ω`)トホホ・・









夕飯は、
再び『田村』で名物
ソースカツ丼を。。。

地元の人もみなこれ頼んでる。。
Buono!!!! (*´ч ` *)だもんね。。
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”



翌日……
木曽駒ケ岳下山後はやっぱお肉でしょ。。

駒ヶ根のソースカツ丼で超有名店の
『明治屋』は混雑してましたのでpass。。

タンパク質♪タンパク質♪を求めて・・・
でも、
炭水化物も( ・∀・) イイネ!

ミートソースもBuono!!!! (*´ч ` *)


デミグラスソースもハンバーグも
Buono!!!! (*´ч ` *)

お隣のrestaurantも、繁盛してました。。

やっぱ、長野県は海が無いから肉文化。。
ここいらへんは、
馬肉料理やさんが多かったように思います。。

山頂でイギリス人が言ってた
資本主義の弊害。。。

『世界中どこへ行っても、チェーン店とモールだらけ。。』

確かに。。

このような美味しい個人経営のお店が、潰れること無く、味を伝承していってもらいたいもんです。。