早朝、羽田空港発鹿児島空港着便にて。。

九州ふっこう割を利用し、レンタカー込み(満たん返し無し)で2泊3日ビジネスホテル朝食付きプラン

鹿児島空港からは、レンタカー会社に電話をし、迎えに来てもらいました。

手続き後、速攻で韓国岳登山口へ。。


辺りは硫化水素?の匂いが結構きつい。。

霧島連山のトレランマラソン開催中でした。。
参加者の皆様方って凄いなあ。。。




⤵︎⤵︎⤵︎
火山ガス:;(∩´﹏`∩);:"









あっという間に五合目到着。。
そして……
登山開始後、約45分で頂上へ。。

恒例の……
皆様ご一緒に
山頂到着気分を味わいましょう。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪


そして、山頂から360度の景色も
どぞ(っ´∀`)っ

韓国岳と書かれた標識の裏手にあるこの池は、普段は枯れてるそうです。。
『このところの雨でこんなに水が溜まったのよ』と、
週に1、2回登られるご夫婦からお聞きしました。。

⤵︎⤵︎⤵︎
高千穂、新燃岳はガスっており、ちらりともその姿を見ることはできず。。

( ºωº )チーン(…)

そう嘆いている(TT)と、
先ほど御夫婦が以前撮ったデジカメの写真を見せて下さいました。。

そのあと、暫く下山もご一緒することに。。
九州の言葉って

『~ですね』ってよく使われるけど、マンションの管理人さんも九州ご出身でお聞きしましたら、九州の敬語なのだそうです。。

かなり歳上の方にも敬語を使って頂いて、恐縮至極でした\( ˆoˆ )/♡

でも、言葉遣いってその人なりが現れますよね。。

どんなに高学歴であろうとも、いい歳した方々が、こ汚い言葉で人を馬鹿にしたり、罵ったりするのは、不愉快きわまりありませんもの。。

さて、この日は平日という事もあり、百名山hunterはおらず。。
誰にも抜かれることなく、抜きまくりましたオホッ(´^ー^`;)

山頂で、新燃岳が現れるまで30分程待ちましたが無理そうなのでそろそろ下山します。。

続く。。