毎年恒例の筍。。
数年前から蛤も加わりました
(。╯╰╯╰)~♡

本日はちょいと貧乏な従兄弟も一緒。。
鮑が喰いてえ~喰いてえと呪文の様に唱えておりましたので、自腹でドゾー(*゚-゚)っってことで、浜焼きを食べに🚘💨💨

圏央道に変なもの
ハッヶ───(`・ω『+』───ン

なんじゃこりゃ???




なんかビラミッドみたいな物ができた……


登っていった先には……

高滝湖を見るための展望台なのかなあ。。

何でもすぐ登っちゃうタイプ
(〃э_э)b ウフッ.:゚+

でもね、ハッキリ言って車窓からの方がよく見えたけどね。。

さて、こんな事してはいられない
ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

そそ、筍売り切れちゃう
≡≡≡ヘ(*--)ノ

で、昨年もブログに書いたこちら、
(○・∀・)ノ マイド!!お馴染みの

道の駅
『たけゆらの里おおたき』

出てる出てる
o(^O^*=*^O^)oワクワク




なになに(?´・ω・`)ナニナニ
『白たけのこ』とな??

(ΦωΦ+)ホホゥ....
筍大好きなわたくし。。
もち、お買い上げでござんす。。
太っ腹なわたくし……
ひとつ従兄弟にお裾分け
(*´ヮ`)ニパーッ☆

(♥´¬`♥)ジュルリ…

房総半島はお花も安い。。
間もなくちっぷの2周忌・・・
お花が大好きだったちっぷに沢山お花を買いました……(=^・^=)喜んでくれるかな

さてさて、従兄弟お待ちかねの浜焼きでござんす。。
今回選んだお店はこちら↓

鮑まっさきに頼んでました
(●´ω`●)ヨカッタネ♪
4000円也
Σ(゚Д゚ノ)ノおぉぉ~

その他、鯵のたたきに……

サンガ焼き、サザエのつぼ焼きに……



イカゲソ揚げ

蛤はもちろん、ボンビナス、ホタテ……
エビフライ、タコ揚げ、

〆にはラーメンまで食べてました。。

どんだけ~☝。。

このお店は今まで何店舗か食べた中で、
一番美味しかった
 (人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)
従業員さんの接客サービスも
パン(八 °ω°) ( °ω°八)パン ( ๑°ω°๑)و グッ!
社長さんも流石網元!ってな感じで、素敵なお方でした。。
(・3・)アルェー

このあと、九十九里のお魚屋さんで蛤エトセトラ従兄弟が買ったお土産の写真撮ったつもりが(ヾノ´°ω°)ナイナイ

色々買ってましたわよ。。
イワシのごま漬けとかシッタカという貝とか、勿論蛤も2kg。。

わたくしは蛤1kg。。
観光客相手の他店ではk2160円だったけどこちらでは1600円(内税)で、おまけ付き。。
大ぶりで約8個ありました。。
地元のお魚屋さんで買う方がお得でござんすわよ。。

従兄弟……
~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーが飲みたい!というので、東金のこちらの珈琲屋さんで珈琲Time。。


そして、魚屋さんで貰った氷が溶けないうちにそそくさとお家に帰って参りました。。

筍ご飯と蛤をまたまた焼いて、晩御飯でござんす♥♥♥(*´˘`*)♡

ことしも春が来たなあ……



ばいばい
今度は枇杷の季節にまた来るからね。
(。'(ェ)'。)ノ~~~