そろそろお腹が空きました

回転寿司ですかね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

金沢市内の市場へと向かいます

あらっ?築地の
すしざんまい?こんなとこにまで進出してるのね
築地に鰹節やしらすや昆布を買いに行くときにたまに寄ります

ネタは当然違うのでしょうが今回はpass

もりもり寿司は前回食べたのでここもpass

ネットで調べて大倉に決定!


地モノの甘えび、のどぐろ、天然ぶり、アオリイカ、くえなどなど
高級ネタをたらふく頂きました

お腹いっぱいなのに別のお店も気になって仕方がない食い意地はってるわたくし
ここもいいですわねぇ

さらに市場内をぶらぶら
海鮮料理、寿司あるわあるわ



こんな本をコンビニで買いました
金澤の中にベストグルメという本が入っていました
このベストグルメ・・・・・
凄いんです
さすが!加賀百万石  前田利家公
何が凄いって(灬ºωº灬)♡

九谷焼の器って盛り付け方、いつも悩むんですよぉ

なるほどなるほど
柄モノや色モノの器にはこのように盛り付けるのかぁとかこのお料理にはこんな派手派手なお皿でも👌💕なのねぇとか

美味しそうなお店の紹介本なんですが
わたくしは真っ先に器と盛り付けに目が釘付けになってしまったわけです

もちろん、加賀藩のおひざもと
美味しいお店ばかりのでしょう・・・・・
楽しみです

おうちに帰ってじっくり読ませていただいて、一生懸命働いてお金貯めてまた来ます
待っててね金沢のうまいもん処

そして
この温泉街のお宿で(´-ω-`*)zZ


日帰り温泉もありました

その五のその三へ・・・・・シュワッチ