とっても長くて、つたない文章です。
興味の無いかたは、回れ右をお願いします。
会社でのことを記載しています。
会社を辞めることに決めました。
会社側からは引きとめられてますが、決めました。
大きな理由はストレスと疲労から来る病気発症のためです。
同僚との諍い
お客様から受けたセクハラ
会社で毎日受けるパワハラ
等々がストレスの原因です。
同僚には有る事無い事言われ、私のせいで適応障害になったので会社を辞めると言い去りました。
そして、同僚が大好きな社長はそれを会社中に言いました。
なので私は犯罪者のような存在になりました。
でも真実は、
・勤務時間に対して給料が悪いから
・遊ぶ時間が無いから
辞めたそうです。
また、娘が毎日毎日22時、23時に帰ってきて可哀想で、可哀想で仕方なかった。
と、同僚のお母さんが言っていました。
(この時ついでに、結婚したことを勝ち誇った様に言われました。なぜ?)
でも、彼女は毎日17時半には上がってました。
勤務時間は明らかに私より短く、お休みもしっかり取っていました。
・私は忙しければ日曜日、祝日も出勤は当たり前
・夏休み・お盆休み無し
・毎日朝8時から終電まで
・お昼休み無し
(というか取ると文句言われます。)
・会社の有給がたったの5日
それを1日でも取ると怒られる
そんな状況で毎日働いていたので、ある時目が見えなくなりました。
原因は脳梗塞でした。
会社側にそれを伝え、辞めたい旨も以前から伝えていました。
でも無視をされ続け、挙げ句の果てに、出勤時間が7時半に繰り上がりました。
意味がわかりません。
そして同僚は、適応障害で働けないから辞めると言ってさっさと去ったにも関わらず、現在は違う仕事に就いているそうです。
診断書の捏造や嘘って簡単につけるものなんですね。
信じられません。
そしてそれを信じて、可哀想だからと辞めさせた社長も疑います。
お客様には、接待後にホテルに連れ込まれそうになりました。
私は決して色気のある服なんて着ません。
パンツスーツに、シャツも胸元はしっかり隠れる地味なタイプです。
なのに会社側に伝えた際に、私が悪いと言われました。
その後もお客様の部署に行かなければならないので行きましたが、その度に過呼吸になり、汗が止まらなくなる症状が出ていました。
また、ジロジロと舐められるように見つめられて本当に気持ちが悪かったです。
それも上司に言いましたがなぜか笑われました。
あの時必死に逃げましたが、本当に怖かったです。
未だにその事があった駅に行くと気持ちが悪くなります。
そして男性がとにかく怖くて仕方ないです。
また、会社では1人ターゲットを決めて虐める性質があります。
そのターゲットはどんどん変わります。
なぜならみんな辞めるからです。
そのターゲットになった私は毎日会社で言葉の暴力を受けていました。
それにもずっと耐え、時には真っ向から勝負を仕掛けたこともありましたが、もう疲れました。
私は今カウセリングに通い、薬を飲んでいます。
夜は眠れず、食欲は不安を補うために増えました。
最近はやっと、電車に乗ってもパニックを起こさなくなりましたが、会社に行くことはできません。
会社のある駅に行くだけで、パニックになってしまうからです。
今は早く辞めなかったことに後悔ばかりしています。
そして正直、同僚にはやられた。
って感じがして、イライラが止まりません。
そして彼女のお母さんにもイライラします。
私の紹介で同僚は入社したのですが、入社当時、彼女のお母さんに言われました。
私の娘は実力で入っての!
あなたのおかげだなんて思ってないから、お礼なんか言わないわよ!
あなたも、自分のおかげで娘が入社できたなんて思わないでね‼︎
と。
意味がわかりませんでした。
私はそんなこと考えたこともなかったし、思ったこともありませんでした。
その後も同僚は先輩達に、
私が、自分のおかげで同僚が入社できたと言ってる!と文句を言っていました。
そんな事1度も口にしたことも無いのに言われていました。
嘘を簡単につき、味方をつけていたんですね
その同僚とは共通の友人が居ましたが、今はその人たちも怖いので連絡を断ちました…。
うーん。
私は彼女のせいで人生めちゃくちゃになっちゃった感じがして、本当に悔しいです