
でも、今日は仕事…めちゃくちゃ眠いのは我慢です


さぁ♪昨日は待ちに待ったスリルミーの日でした

今まで2回上演されていて今回で3回目…?
ちがってたらすいません

私が観たのは新納さんとまりおくんペア

う~んすごい!!!!
もう言葉では言い表せないものをびしびしと感じました

なにより、終わった後に一気に鳥肌がたってなかなか治まりませんでした
こんなこと初めてです!
友達と観終わった後に『なんで今までこの作品に出会ってなかったんだろう…これまでの自分がかわいそう!!』って言ってしまうくらいの衝撃でした

そう言いたくなるくらい本当にすごい作品です

ただ、ここが良かった、あそこが良かったとか細かく言えるものではなく、全体を通して各々が感じとることしかできない作品だと思いました。
人それぞれ感じかたが違うのでこの作品は苦手な人には受け入れがたいものだと思います。
でも、この作品はただ重い、暗い…っていったような言葉だけで表現されるものではないのは確かだと思います

(←偉そうなこと言ってすいません
)この作品について友達と色々と語りました♪
以下微妙にネタバレなのでご注意を。
一番気になったのは…『私』の眼鏡について。
眼鏡を落としたのは最初から考えていての行動だったのか…
それともあとから自分を正当化するために思い付いたことなのか。
『彼』と一緒にいるために判事に取引の中止をしたとき、確実に『私』の中で作戦は決まっていて実行に移されたんだと思うんです。
その始まりはあの公園のシーンから少しずつ『私』は変わり始めていて、留置所の中で『彼』の話を聞いている間に自我に目覚めたというか…『私』は今までの『私』とはかわったんだと思うんです。
だから、その変わる前の眼鏡を落とす行動は実は偶然だったんじゃないのかな。と私は考えています。
そして、その偶然の行動をも利用して後に『彼』を支配する側に立ったのだと私は考えました。
『私』は最初から超人だったのではなく、捕まってから超人になったんじゃないかな。と私は考えてます。
と偉そうなことをつらつらと書きましたが、人それぞれの感想や考え方があるのでこの作品は色んな解釈ができると思います

他のペアも観てみたかったけど、最初に完璧すぎるペアを観てしまったのでもう観られなさそうです

明日はウエストサイドストーリーを観てきます
