昨日、長男が晩御飯の支度をしていると


「ぼくは、すいかのたねのやちゅ、いらないからねー」


と、言いにきた


わが息子ながら、意味不明(゜д゜;)


「スイカ???今日はないよ?」


っていうと、ご飯の入ったお茶碗を覗き込む・・・


「あ、だいじょーぶだ」


!!!


そこで、気がついた!!!


おとといのお赤飯のことを言っていたのだ!!!


そういえば、豆取りながら食べてたなぁ・・・


長男「ぼくは、すいかのたねのやちゅ・・・いらないんだからね!(ブツブツ)」


そんな毎日お赤飯は出ません(^^;