次男がもうすぐ誕生日なので、育成 医療の延長申請に行きました(^_^)
担当の人が用紙を持ってきてくれて雑談しているなかで「小児慢性特定疾患」に申請してみたら?と言われました
ショウニマンセイ…?
お恥ずかしながら初耳でしたので担当の人にきいてみると、なにやら申請したほうがいいみたい!
って思ったら
担当の人「次男くんはリンパ管腫症だから対象なんですよ」
…(^_^;)
「"症"ってつかないーんですけど…大丈夫かしら?」
ダメなんですね…
ネットに載ってた「特定疾患に!」ってこのことなのかーと勉強になった一日でした
担当の人が用紙を持ってきてくれて雑談しているなかで「小児慢性特定疾患」に申請してみたら?と言われました
ショウニマンセイ…?
お恥ずかしながら初耳でしたので担当の人にきいてみると、なにやら申請したほうがいいみたい!
って思ったら
担当の人「次男くんはリンパ管腫症だから対象なんですよ」
…(^_^;)
「"症"ってつかないーんですけど…大丈夫かしら?」
ダメなんですね…
ネットに載ってた「特定疾患に!」ってこのことなのかーと勉強になった一日でした