日本サッカーミュージアム | 鳥のようなこころが ここにある ໒꒱~

鳥のようなこころが ここにある ໒꒱~

スピッツの色んな曲をギターで弾けるようになりたい(ᵔᴥᵔ)
マイペースに練習中です♫




こんばんはお月様キラキラ


いつもブログを読んで頂き、
ありがとうございます黄色い花

今日は、スピッツ関係ない記事になると
思いますので興味のない方にはごめんなさいあせる



ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


W杯をTVやAbemaで観ているうちに、
すっかり日本代表の皆さんの虜になりましたハート


色々と調べるうちに、日本サッカーミュージアム
という場所があることを発見サーチ目

早速、家族皆んなで行ってきましたよ〜グッド!








御茶ノ水駅から、徒歩10分くらいだったかなはてなマークはてなマーク

橋を渡ってしばらく歩くと、

サッカー通りサッカーランニングが見えてきました



奥に見えるのは、順天堂病院ですひらめき電球




 






 


サッカー通りを進んでいくと…

日本サッカーミュージアム着いた〜走る人走る人走る人走る人




 



↑↑中に入ってすぐの展示物は、コレキラキラ

日本代表のユニフォームは森保監督の物だそうブルー音符



クロアチア、3位おめでとうございます虹

モドリッチ選手のお人柄好きですクローバー






近くに寄ってみると、サイン入りピンク音符むらさき音符

サイン入りって興奮しますよね〜笑


このミュージアムは、サイン入りの物が多くて

写真撮りまくりましたカメラキラキラ


撮りすぎて、何の写真を載せたらいいのかあせる




歴代のレジェンドの方や、なでしこJAPAN、

Jリーグ…の物など、1時間くらいは見ていたかな女の子







W杯カタール大会の物も

たくさん展示されていて、賑わっていましたハート







↑↑こちらのスペース、もう一つパネルが

あったけれど、撮り忘れ汗汗


三笘選手などのパネルだったと思いますあせる


ユニフォームを着た綺麗な方が自撮りされていて、

見惚れてしまっていました(,,•﹏•,,)








 



↑↑カタール大会のID PASSかなはてなマークはてなマーク

ちょっとよく分かっていなくて

ごめんなさい。。









日本代表の皆さんの中でも、

伊東純也選手が好きです


認識したのは、スペイン戦で汗

(あれ?金髪の人のポジション変わった?みたいな感じでした笑)



50mを5秒台で走る瞬足の選手なので

松木さんが、『イナズマ⚡️純也』

ニックネームをつけたのだそう!!


イナズマ⚡️純也、いいな〜グッド!



代表遅咲きの選手ですが、

4年後のW杯でも見たい…


遅咲きの選手って、

何だかとっても応援したくなりますパー



認識もとっても遅かったし、

夫にはミーハーだと言われたけれど

サッカーのことを勉強して、これからも

応援したいと思いますハート





むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符





話は変わって、御茶ノ水駅と言えば

楽器屋さんの宝庫音符







スピッツのマサムネさんも使われている

GRETSCHギターを見たくて、

御茶ノ水楽器センターにクローバー


店内撮影禁止だったので、写真はなしドクロ爆弾


大好物のMVで使っていたGRETSCHかな?

と思われるギターを発見して、また興奮ゲラゲラ









ギターを買える予定も買う予定もないけど、

もし次に買うならGRETSCHがいいなラブラブ


今日はスピッツネタなしかと思ったけど、あった笑





さて…いよいよW杯も決勝戦ですね


アルゼンチン🇦🇷 VS フランス🇫🇷

気絶していなければ観ます目





このパネルには、どちらの国の写真が飾られるのか

楽しみです音符音符音符




お読み頂き、ありがとうございました(ᵔᴥᵔ)