こんにちは!

KIKImamaです☺

 

自己紹介を読んで頂いた皆様、ありがとうございます!

0からのスタートなので楽しみながら投稿していこうと思います爆  笑

 

今日は私がシングルマザーになった時に息子に対して

自分なりに決めたことを書きたいと思います。

 

息子が1歳になった時、私はシンmamaになりました。

私の状況は、無資格38歳貯金なし滝汗

明日からの生活に不安しかありませんでしたゲッソリ

 

けれど、私には息子がいましたにっこり

ずっと会いたかった我が子ドキドキ

私が守っていくしかないと「母性スイッチON!

 

そんな私はすやすや眠る息子の顔を見ながら勝手に6つの事柄を決めました。

題して「mamaとして息子と向き合う時に気をつけること!

 

①    息子と向き合う時は120%

②    息子との距離間は近すぎない

③    言葉と行動の一致

④    息子の笑顔を守る

⑤    息子に多くを求めない

⑥    どんな時も自分優先

 

 

この6です。

 

あなたの人生でもあるかもしれませんんが、

生きている中でターニングポイントがあります。

 

私も自分の人生を思い返すといくつかのターニングポイントがあります。

そのひとつがシングルマザーになった日でした。

その日に決めたこの5つの約束は今の私の子育ての土台となっています。

息子の成長と共にその瞬間瞬間の優先順位は違いますが、

今も変わらず守っています。

 

みなさんの子育てルールがあったら教えてくださいね照れ

今日も子育てお疲れ様です!!

頑張った自分を思いっきり褒めてあげてくださいね合格