誰か教えて。お願い。。 | 食べることでいつも悩む暖子のブログ

食べることでいつも悩む暖子のブログ

摂食障害の高3。
普通の、普通の高校生活送りたかった。

暖子の母親ね、何かあるたびに、

産んでもらって、育ててもらって、親に感謝しろっていうの。

親は働いて、働けないあんたを養ってやってるんだって。だから親は偉いんだって。


親が偉いということは否定はしない。

でもね、子供を産んで育てることが嫌なら、子供なんか産まなきゃいいんだよ。そしたら暖子が産まれることもなく、あんたも母親にならずに楽な人生送れただろうに。


自分の子供がほしくて、産んで育ててるなら、こんなセリフはでで来ないと思う。

やっぱ暖子はいらないか。そうだよね。こんな厄介な子供。

こんな子どもだったらいらなかったよね。



自分で産んどいて、産まれてきたから育てて、、それを暖子に感謝しろっていうの、変じゃない???

暖子がおかしいの?もうわかんないよ。

みんなの親はこんな事いう?


でも、、、暖子はね、自分に子供ができたら絶対こんなことは言わないよ。

だって自分がほしくて産む子供だもん。むしろ生まれてきてくれてありがとう。一生懸命育てるから、大きくなってね。って思うはず。



暖子の母親みたいに愚かなことは絶対言わない。。

自分の母親がこんな人間だなんて情けなくて涙が出る。