今日、弁護士さんからの連絡でこの家の売却日が2月1日に決まりました。
長い道のりでした。私たちにはアッパーチェーン(意味は初期のブログを見てください)がない、チェーンフリーでの売却で、買い手のチェーンも短いにもかかわらず、売りに出してからロックダウンが2回あり、長い道のりでした。
そもそも、ブログを始めた理由は引っ越しから新居、新居地での生活を書くつもりではじめたのですが、やっと戻ってこれました。
Mのお葬式もまだなのですが、一旦Mの家に引っ越すことになっています。
ロックダウンでやる事がなかったのですが、さーこれから少し忙しくなります。
プロジェクト再開です。あーやる事が出来て良かったです。
荷物は引っ越し屋さんの倉庫に数か月預けます。
その間に引っ越し先の準備をする予定です。
猫ちゃんを預けないといけないので、予約をしなくては。引っ越し日の数日前からガタガタするので、猫にストレスにならないよう、預けることになります。14日がお葬式なので明日、マンチェスターに車で移動します。少し荷物を持っていくことにします。

 

これまでの流れをまとめました。もう少しで完了です。

マイホームの価値の査定
引越し費用の査定
EPC(エネルギー性能証明書)の手配。
市場に家をリストする。
オンラインで広めるか。
ビューイングの準備。
潜在的なバイヤーの家の訪問。
申し出を受け入れる。
弁護士探し。
売却の合意。
買い手からの家屋調査依頼。
住宅ローンの査定。(必要な場合)
買い手の弁護士と自分の弁護士が契約書を作成。
買い手の弁護士が、物件の詳細を確認。
買い手の弁護士による物件の調査。
移動の日付の同意。<----今ここです。
契約の交換。

契約に署名および撤去(引っ越し)。
アドレスの変更の通知。
完了。