1


先月からはじまりました、カワサキのスタンドアップジェットスキー SX-Rに、



2


スタンドアップ初心者のわたくしめが乗りまくる「ちぱるのLET'S GO SX-R !!」



3


今回はコーナリングに挑戦です。
練習開始早々、SX-Rに立つことは簡単にいけましたが、コーナリングはそう簡単にはいきませんでした。
左コーナーはなんとかいけても右になると落水。コーナーの途中で減速してしまいコケて落水と、
コーナーでもっとアクセルを開けなきゃと分かっていても開けられないもどかしさ。




4


指導していただく先生は、3年連続JJSFチャンピオンの山田保先生です。
贅沢にも素晴らしすぎる先生に教えてもらってるもんですから、上達スピードが自分でも分かるくらい早いです。
私のような初心者は、やっぱ自己流で乗るよりスクールに参加するとかして基礎から学ぶのが大切だと思いました。




5


バイクに乗ってる方ならスタンドアップを理解するのは早いかもです。ただね、
いくらコケても怪我をしないのがジェットスキーの良いところ。




6


カワサキ・ニンジャZX-12Rのエンジンをベースに排気量を1500CCまで拡大された
SX-Rのエンジンはちょっぱやです!

落水にめげず!アクセルターンができるよう
ガンガン練習をして、全国の川の水を飲みまくってやりたいと思います!!




7


この模様は本日発売の「ホットウォータースポーツマガジン9月号」にて、
全国の書店・アマゾンなどの通販サイトにてどうぞよろしくお願いします。


HOT WATER SPORTS MAGAZINE (ホットウォータースポーツマガジン )No.../株式会社 造形社

¥1000
Amazon.co.jp


 ↑あ!現在アマゾンは在庫切れになってますが、すぐ再入荷しますのでどうぞよろしくで~す♪ヽ(´ー`)ノ