1


私好みのディープな所へ行ってきました。

埼玉県は秩父にある、世にも珍しい人面石の博物館「秩父 珍石館」です。




2


ええ もう見てのとおり 顔ですよ顔

これが夜中にベットの中にいたりしたもんなら相当おっかないと思うんですが




3


この博物館では顔の石がゴロゴロしてるんです。



5


こちらは「秩父 珍石館」館長の羽山さんです。

羽山館長のお父様の先代館長が、50年間 山や川で拾い集めた石がここで展示されています。




4


そして「秩父 珍石館」で大人気な展示は人面石というか芸能人・タレント石やヘンテコ石です



12


これがその石さん達なんですが



8


ハライチの澤部とスギちゃん



9







10


こんなのや



11


こんなのとか



7


鳩サブレーなんてのもありました



15


研ナオコは捕らわれた宇宙人のように見えて やっぱ研ナオコだし



6


アジアン隅田にいたっては、ほぼほぼ即身仏となっておりました



16


そして!なんと!!

「秩父 珍石館」に新たにちぱる石が展示されることになりました

私も石としてここで研ナオコやアジアン隅田と余生を送ってまいりたいと思っております。



この続きは只今発売中の「ガールズバイカー」12月号、ちぱるの「バイクよもやまバナシ♡ 」にて

全国書店・コンビニ、アマゾンの通販でもどうぞよろしくお願いしますひらめき電球


ガールズバイカー 2016 12月号 [雑誌]/造形社

¥880
Amazon.co.jp


そしてさらに今回は!!




13


本当は800円くらいの紙でできた置物を読者プレゼントで買って帰るはずが売り切れで
しかたないので陶器でできた高級貯金箱を思わず自腹で散財してしまった
キモカワイイ人面石貯金箱にサインを入れてプレゼントです!




14


「ガールズバイカー」12月号についてる応募用紙に「人面石希望」って書いて
ご応募をお待ちしています。




2


この石が夢に出てきてうなされ、目が覚めたら寝汗もんの大満足の博物館でした。



ほんじゃまたね♪ヽ(´ー`)ノ