12


ちぱるです

只今発売中のバイク雑誌「ゴーグル」の連載 ちぱるのオレンジロードで、KTMの最新型250が出たので、
200DUKE乗りとしちゃ黙ってらんないなーと、これは迎え撃たねばと思い

迎え撃つってことは迎撃ってことなのでひらめき電球




3


今回は地対空ミサイル ペトリオット PAC-3を投入です!

ペトリオットって言われてもよく分からないかと思いますので
日本を攻撃しようとする「ふていの輩」が空からやって来たら




k2


ドーン!と発射して



k1


シュパーーーーっと

これではたき落とします

最近はもっぱら、隣国から人工衛星打ち上げと称した弾道ミサイルが発射のたびに
都内にペトリオットが配備され、その映像をニュースなどで観る機会もありますが




2


こちらの皆さんが 最終的にイージス艦が撃ち落とせなかった弾道ミサイルを
ペトリオットで撃ち落とす最後の砦の「弾職人」と呼ばれる方たちです。

※報道などで一般的に「パトリオット」と呼ばれるミサイルですが、
航空自衛隊など政府公式資料では「ペトリオット」と呼ばれております。




4


今回は 首都防衛を担う 航空自衛隊 習志野分屯基地

第一高射群 第一高射隊の全面協力をいただきました
(わたくしの連載はちょいちょい映画の仕込み並に大袈裟でお送りしております)




15


大変お世話になりました 基地司令の加藤2等空佐です



11


たまにペトリオットは陸自の装備と思われがちですが、空自の装備となっております



8


撮影も順調に進み



k3


そして今回泣く泣く誌面でカットされてしまった画像も公開で
実はミサイル発射機トレーラーだけでなく、レーダー車両や射撃管制車両や電源車両などからなる
ペトリオット PAC-3システム一式がちぱるのオレンジロードに投入されてました!




10


こちらが、24時間 わたくしたちの生活を守ってくれてる隊員の皆さんです




14


ブログを見てくれてる方のほんの少しの方でもいいので
是非!ご自身の目で自衛隊の開催するイベントなどに出かけて
国民を守る仕事ってどんだけ大変なのかご自分の目で見てください。

今回の豪雨災害もそうですが、自衛隊には私は感謝の気持ちしかありません




22







19


この時の模様は現在発売中のバイク雑誌「ゴーグル」9月号でどうぞよろしくお願いしますDASH!


GOGGLE (ゴーグル) 2015年9月号 [雑誌]/モーターマガジン社

¥1,000
Amazon.co.jp


わたくしが編集長を務めるFacebookゴーグルでも今後アザーカットを公開していきますので
そちらもどうぞよろしくお願いしますひらめき電球







16


では本日はこれにて失礼いたします



17


乗ってく?ヽ(´ー`)ノ