昨年12月分の振り替えで行ってきました。

{B25CCBED-D9A9-443B-9F19-27B6B53946E8:01}

・筑前煮
・紅白なます
・えびのつや煮

おせち料理を習いました。
おせち料理って苦手だったけど、自分で作ってみると美味しくて感動しました。

筑前煮、ほくほくで美味しかったです。
筑前煮に飾られている梅花にんじんは、にんじんを梅の型で抜いて、さらに飾り切りをして立体感をだしました。
修行が必要です。
一緒に煮ずに、別で作って、最後に飾り付けをしました。
手間暇がかかっています(>_<)

紅白なますは、丁度良い甘酸っぱさでした。
なます好き♡

えびのつや煮は、ただ煮るだけなのですが、エビが変な形にならないように、身が硬くならないように煮るポイントがありました。

美味しかったです(๑´ڡ`๑)
ご馳走様でした。

最後に示範台のもの↓
{B1E40480-AE13-43D8-A877-EA449DF8382F:01}

{EB0FA22E-154A-4109-9FD6-61163BABFD89:01}