定番の洋食・中華料理を学び終えたので、今度はおかずのレパートリーを増やすため、新しく習い始めました。


写真ブレブレw
{FB66B62E-8717-43A0-8E3C-5089F14D55CA:01}
・鶏肉とカシューナッツの辛味炒め
・八宝菜
・もやしときくらげの和えもの


鶏肉とカシューナッツの辛味炒めは次の2種類の辛みを使いました。
・麻(マー):ビリビリ痺れる辛さ→花椒(ホワジャオ)
・辣(ラー):ピリッとした辛さ→赤唐辛子

八宝菜の「八」は「沢山」という意味らしいです。
8種類の具材を使うからだと思ってました。
イカは花切りをしました。

もやしとキクラゲの和え物は、面倒くさいけれど、もやしのひげ根をとりました。
ちょっとした手間ですが、歯触りが違いますね。


鉄鍋が欲しいです!!
熱に強くて、火の伝わりも早いし、一生物だし(´-`).。oO(
今度、お買い得になったら買おうと思います。


最後に示範台のもの↓
{3841D870-C530-481C-945F-C71663D3481C:01}

とっても美味しかったです。
ご馳走様でした(๑´ڡ`๑)