伝統的なお米料理を習ってみたかったので通い始めました。

{AB861023-E7D2-4E21-B7A7-A5D2E4A3B84D:01}
 
・きりたんぽ鍋
・吹き寄せご飯
・だんご 2種(あんこ、みたらし)



{83071B46-4257-4784-A0FD-E81835034881:01}
きりたんぽは秋田県の郷土料理。
簡単に作ることができたので、今年の冬は積極的に作って鍋に参加させようと思います((´艸`*))

{C4A0C973-D176-4EEB-9010-4F3B28A9D342:01}
吹き寄せご飯は、炊き込みご飯のことなんですが、秋の色とりどりの木の葉が集まっている様を表現したご飯。
素敵ですね。
関西では加薬(かやく)ご飯とも呼ぶそう。
お野菜などが沢山入っているから、お薬みたいに体に良いってことみたいです。


{F19F7DE0-56C5-4813-84EE-F70932504E6D:01}
だんごは、だんご粉で作りました。
お味はつぶあんとみたらし♡
簡単に作ることができました。


さすが、お米料理だけあってボリュームいっぱい(´ω`) 
そして、作業も忙しかったです(((╹д╹;)))
でも、作っていてとっても楽しかったです。

最後に示範台のもの↓
{CD667DE1-3E13-4706-B6A7-30B165C323F9:01}

今回も美味しかったです。
ご馳走様でした♡