口腔内の確認をしました。
順調とのこと(*Ü*)

食事については、
「術後3ヶ月くらいにはほぼ普通の食事が可能になる。
それまでは、様子を見ながら食べて欲しい。
ただし、くれぐれも無理は禁物( ´_ゝ`)」
とのことです。

いつも釘を刺されます。
食いしん坊に見えるのでしょうか(笑)
{D82255D1-C816-4C7C-86FE-00C7A176C7DD:01}
なんて。

真面目な話、わたしが受けた術式は、ルフォーより骨の接着面が少ないので、不安定だということで、食事には気をつけなくてはならないのです。

痺れや麻痺もないので、特に薬は処方されませんでした。

次回受診日は2/14。
この日にレントゲンを撮り、骨の具合を確認する予定です。


最後に、矯正の先生が手術用に作製してくださった模型を預かりました。
次回、矯正歯科受診の際に先生にお返しします。

その模型を見ても良いとのことで、自宅へ帰ってから確認しました。

このような箱に入っています↓
{2891A190-0F20-4107-8A9E-0373FE97CC29:01}


模型はこんな感じでした↓
{90F90D5B-18C8-4A97-82FE-7A7826ED779D:01}

手術したのは上顎なので、さらにもう一枚パシャリ↓
{ECBFA1E7-5557-41EE-B933-972A6B093C4E:01}
赤い部分が今回の手術で切った部分だと思っていただけたらと思います。
左上2番、3番に赤いのがついてあるのは無視してください。


ちなみに、手術方法はこちら↓

{0EE447BE-9FB1-4721-9C52-F2EC61AD7150:01}

{F3FED204-A252-4738-BF85-2FADF4E6BAA9:01}


それと、今回の手術で抜いた上顎の第1小臼歯さん↓
{75931A71-D87A-4407-936B-08044FAA59EB:01}
うち一本は治療済みの歯なので脆いため、無惨にもバラバラに…(´;ω;`)
今までありがとうございました。
第1小臼歯さんの分まで精一杯頑張って生きます。